2022年3月31日木曜日

マスター

 昨日のポイント練習、JAPAN6履いて閾値走。


日々鍛錬とまではいえないが、次のレースの機会に備えるのだ!(昨年失敗した…秋の立ち上げをスムーズに行いたい所存!)
***

閾値走は自分のベースになってる練習っすねえ。きっかけはやっぱたのくるさんすね。行き当たりばったりの練習で初マラソンを走り終え、ちゃんと練習内容を考えようネットで行き着いたのがたのくるさんのブログやったっす。

んで、たけおきさん(おうい元気か?)に誘ってもらった2018年大阪マラソンの打ち上げでお会いできて、直接あれこれ質問させてもろたな。当日の大阪マラソンで丁度サブスリーにリーチ掛けて(3時間4分)、サブスリーに「閾値走」と「土の上の流し」の効果をあらためてご教示いただいたす。

そんで「ポイント練習にビルドアップも加えたらいいよ、…例えばカミ式ビルドアップ。そうだカミさんいたな、お〜いカミさーん!カミさーん!」

誰かが『あ、たのくるさん、さっきカミさん帰りました!』って流れやったの思い出したw

甲斐あって年明け泉州でサブスリー達成、間違いなく師のおかげす。

***


昼ごはん、ここ最近お気に入り堺東「華」で坦々麺。マイルドな胡麻ダレに八角他香辛料のキックがガッツンガッツンきてる。ココやっぱ何食うても美味い店やと確信。次は何食お。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...