2021年9月16日木曜日

閾値走

いつ以来か思い出せないポイント練習、その名は閾値走!

持久力に加えそれなりにスピードも養成されるにくいやつ、去年までポイント練習といえばこれがメインでしたが最近はめっきり。

ちなみに素人考えですけどフルマラソンって(閾値走+Eペースロング+5km〜ハーフのレース)を重ねれば結構いいタイムいけると思うんですよ。

久々やし4分00秒/kmで20min(サブスリー設定)から始めましょうぞ!本気すぎない、いわゆる心地よいキツさがミソですぞ。

ペースほぼほぼ設定通り(自画自賛)も

数値は閾値(~92%)から少し溢れる

…走り終えたら膝に手をついてゼエゼエ言うてたんですけど。

心地よいキツさとは何者なんだ?教えてくれよw

…まあここからここから、焦らない焦らない。やる気も復活したばかりですしね、奈良まで時間あるんですよ。徐々に積み重ねていけばええんです。

***

OMAKE

昼ごはんは話題カップヌードルの企画モノ「スーパー合体シリーズ」シーフード&カレーヌードル。両方好きなやつ、合わせたら絶対うまいに決まってる。

1+1が3にも4にも?と期待を膨らませるが…お互いのエエとこを消してしまっているのは気のせいでしょうか?率直にいえば各々単品でいったほうが100%うまいんですけど。

う〜ん、他の組み合わせも確認してみよう。


今朝の体重 60.7kg

今月の走行距離 166.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...