2022年4月4日月曜日

桃乳

 昨日はEペースど真ん中12km(4分43秒/km)也

桜は今年一番の見頃やったと思うんですけど小雨やったので午前中の人出はまばら。

***

ミーハーど真ん中!「ドライブ・マイ・カー」観に行こうと思いメルカリでTOHOシネマズのチケット購入しとったですよ。起床後、ボーッとしつつネットで地元のTOHOシネマズで席予約完了したと思ったら…間違えて難波のTOHOで予約してたことを上映2時間前に気づいたw

俺、前も同じことやったんすよ(バカだから)。そんときは振り替えできたので今回もお願いしようかなと思ったんですけども、今回に限って購入者名を偽ってるし、そのうえワケわからん名前登録してたので名乗るメンタルなかったです。

寝ぼけて申し込んだといえ、なんだね桃乳綾乃って。


メルカリで浮いた折角の差額、電車賃を考慮したら損しとるやんけ…とはいえ「ドライブ・マイ・カー」十分楽しめたからええっす。3時間と長尺やけど全然長く感じへんかったよ。

原作は村上春樹の短編集「女のいない男たち」に収録ですか、マンガばっかで小説とかあんま読まんから知らんかったですけどコレを機に読んでみようかな。そう、俺は!女のいない男!

***

ミナミに出たついでに。気になってた日本橋にある蘭州拉麺のお店「伊蘭香」で晩御飯。



看板の蘭州牛肉面、葉ニンニク・香菜(パクチー)入り平麺を所望。

しっかし客も店員も中国人。最近多いっすよねぇ、大陸系丸出しの中華料理屋。

ここも麺以外に羊串やら現地系シャオツー小皿料理も数種類ありました。コロナ前まで月1のペースで中国出張してたので懐かしい。僕、こういう味は嫌いじゃねえんす。向こうの大衆メシはジャンクでうまい。ただそれ以外は…。

仕事やから仕方なしでホンマならあげな国は絶対行きたくないってのが本音なんですけどね。上海ロックダウン、秋の共産党大会までは往来は厳しいやろね。コロナも怪我の功名かな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...