2023年7月25日火曜日

友ヶ島へ

人気漫画 サマータイムレンダの舞台となった友ヶ島をマラニックしたい!

というわけで作品の物語が始まる7月22日、朝7時に和歌山市駅集合!(高槻勢は5時前の電車だったとかw)そこからフェリー乗り場までの約11kmをジョグで向かう。


じぇーてぃーさんは車にてフェリー乗り場へ移動、7時30過ぎには到着するも…既に50人ぐらい並んでいたらしい。さ、さすが7月22日や(急遽8時30分に前倒しの臨時便が出るとのこと。次の僕たちが到着してから出る便の整理券を取っていただきました。じぇーてぃーさん率直に神だ!)


友ヶ島到着!この桟橋はヒロインの1人澪が主人公の慎平を迎えに自転車で突っ込んでくるところですね。近くに南雲先生が逆さまにぶら下がっていた松の木もありました。みたことがある風景に我ら視聴組(じぇーてぃーさん・ちまきさん・わし)のテンションは…否が応でも上がるw



名所見どころほぼ余すことなく堪能!(12kmぐらい島内を歩いていたらしいw)元々人気観光スポットでありますので未視聴組(やまけんさん・なおさん・いっちゃん・かおりさん)もそれなりに楽しんでおられる様子!やっぱ砲台跡は圧巻ですねえ〜。


なんだかんだで4時間ほど滞在。加太に戻った後も聖地をめぐりは続きます!


コバマートこと小嶋一商店、あと雨宿りシーンのキシモト商店と観光協会。
なんのこっちゃわからん未視聴組を置いてきぼりに、はしゃぐ視聴組。


↑第3話で出てくる小学校を前に盛り上がる視聴組、それよりも川で泳いでいるデカいボラの方に興味津々の未視聴組w

…お腹いっぱいサマータイムレンダの世界を満喫した後は風呂に入って打ち上げ!


未だにお酒控えとりますからね。すぐ酔うw。そういえば元々お酒強い訳じゃなくて、飲み続けてアルコール耐性が出来とったというか…。終盤何喋ったか、ほとんど記憶ないもんな。


後で撮った写真みたらスーパー寄ったみいやけど全然覚えてないw
手には…グリーンソフト。俺ちゃんと店に金払ったんかな?てか誰か奢ってくれてました?

(と色々不安になりつつも)めちゃ楽しかったです!
また遊んでいただければ幸い、ありがとうございましたー!

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...