2023年12月31日日曜日

2023年おわり

昨日は年の瀬ぐるぐる in 安満。スタート時刻はあるものの、結局当日誰がいちばん長い距離を走れるか?というイベントでしたが…例年はスタート開始と同時に勝負決まってましたからね。(スタート前既に30km走ってる変態ランナーもおるので)地盤固い政治家みたく開票開始と同時に当選確実でるみたいな感じでw

今回はルールが変わって12時より計測開始。つまりアーリースタートはカウントされないという、これは僕のような常識ランナーでもワンチャン狙える仕様になっております。

銭湯で汗を流し、打ち上げ前にラーメンw(in 中村商店)
今回は金の塩食うたけどタンメンも気になったなあ。

折角なんでポイント練習を兼ねたい。スタート当初は4分30秒/kmで30km走のつもりでしたけど早々におひとり様ハーフマラソンに変更。ペースは4分10秒/km設定で。

21.1km到達後はサトさん・いっちゃんに合流して+10.3km=合計31.4km走りました。

結果としては2番目やったですけどね、ええ練習になったし満足です!(来年は優勝したい)

※ブログ村コソコソ話


(12時以降の距離計測とアナウンスがあったのにも関わらず…事前に走っていて合計53kmになった滋賀県民ランナーと47kmの高槻ランナーがいるらしいですよ)

***

大晦日ですし本年度を振り返ってみましょうぞ※ネット

大会

1月8日信太山クロスカントリー(20km)1:27:47
1月15日河内長野シティマラソン(ハーフ)1:33:46
1月22日高槻シティマラソン(ハーフ)1:23:37
2月12日KIX泉州国際マラソン(チャレンジ20.4km)1:22:14
2月26日大阪マラソン(フルマラソン)2:49:53
4月23日水都大阪ウルトラマラニック(70km)6:36:40
4月29日堺シティマラソン(10km)41:41 
5月21日鯖街道ウルトラマラソン(半鯖)4:15:59
6月11日飛騨高山ウルトラマラソン(100km)10:08:15
10月8日舞鶴赤れんがハーフマラソン(ハーフ)1:26:3
10月29日金沢マラソン(フル)2:59:25

大阪マラソンで謎の好走。これに尽きる。てか改めて見ると年明けレース詰め込んでたんやなあ…実戦が一番の練習、それがよかったんやろねえ。今シーズン本命の姫路城までは枚方&高槻ハーフ2本だけ。当たり前やけど今後の練習が大事になりますねえ。

年間走行距離  3375.5km

1月300.8km
2月279.1km
3月297.0km
4月323.1km
5月277.2km
6月289.7km
7月260.6km
8月242.2km
9月270.5km
10月258.3km
11月273.9km
12月303.1km

ガーミンで距離を取り出した2017年から過去一番少なかった。月平均で100km少ないすよ。1日あたりの距離もせやし週2ランオフするようになったのがなあ。やっぱ以前ほど一生懸命じゃなくなったよな。とはいえシーズン最後の大阪まで頑張りたいとは思うちょります。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...