2021年5月4日火曜日

比叡山

 秋に延期になった比叡山国際トレイルラン試走。

雄琴温泉(特殊浴場)で知られる比叡山坂本駅下車。
懐かしい。いまは流石にないと思うんですけど昔客引きが凄かったんですよ、車でソープ街に入っていこうもんなら各店舗ボーイが大勢飛び出してきて車ボンネット叩いたりフロントガラス叩いてきたり襲撃してくるんですw
僕、それ「SOAP LAND OF THE DEAD」って呼んでたんですけど当時行ったことある人やったら納得してもらえると思うんです。


隊長にピックアップしてもらう→比叡山延暦寺がスタートなんですねえ。初めて境内に入った、「すげえな」。…そう自分、40が知っているべき歴史的知識が何もないんですよ。なんの背景もわからんから適当に頷きながら見て回ってるんですよ。

一等三角点、地味やのう。
隊長にコース前半を歩きつつ走りつつ案内してもらう。

コースもやけど勢い余って斜面転げ落ちたりw中々ハードでしたねえ。それでも楽しかった。
しかし山を走って下るっていうのは難しいな、ロード走るのとは全然ちゃうな。
(まあ俺、そもそもエントリーしてないんですけど)

ああ、んで唐突に思い出した。当時ソープ嬢が「お客さん、お坊さん多いで」って言ってたw「お坊さん山から走って降りてくるねん」って言ってましたわ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

5 件のコメント:

  1. choeiさん
    だと思いましたwそうそうに見つかったw

    返信削除
  2. choeiさん
    だと思いましたwそうそうに見つかったw

    返信削除
  3. choeiさん
    だと思いましたwそうそうに見つかったw

    返信削除

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...