2021年5月20日木曜日

Eペース走+カレーそば

昨日朝は目覚まし止めるのになんの逡巡もなくランオフ、それでもランニングウェアだシューズだ車に乗せて…帰りに公園に寄って走ろうかなんて思ってたけどホレ、新垣結衣さん結婚したやないですか。その速報に心ざわついたですよ、結局ランオフですよ。

そして今日・Eペース走12.01km(57:34. 4分48/km)+ジョグ4.8km

昔好きだったDJ、何故かしらん間にACID HOUSE〜GETTO TECHNOに傾倒、そのMIXなんぞを聴きつつ。ウニョウニョ〜ボイスサンプル連打ああなんかなつい。

***

昼間珍しく西宮、昼ごはんはせっかくやから行きたかったお店に行ってみよう。西宮北口の蕎麦屋が美味いカレーを出すらしいですよ。

番馬亭(西宮北口)
普段めちゃ並んでるらしいですよ、でも雨やし時間も13時30分やしね、いけるかな?読みが当たってウンター1席空いてました。後からもお客さん入って待ちもできてたしラッキーやったな。
カツカレーそば+ライス小
カレー丼もいいけど蕎麦屋やしカレーそば所望。カレーそばって食ったことあったかなあ?カレーラーメンや焼きそばはあれど、蕎麦は記憶にないっすわ、珍しいですよねえ?

店員のおばちゃん曰く普通でも量は多め(1.5人前)、大盛りは3人前あるらしい。一応ダイエット中ですからね、普通で。(んでもライスは注文。)

これねえ、美味いですよ。スープカレーが絶賛リバイバル中ですけど、こっちのがグイグイ飲めるんちゃいますかねえ。(おかげで口の中がズルズル火傷w)客のほとんどがカレー蕎麦注文するのも頷けるな、ちゅうか他にメニューはあれど、カレーに全エネルギー振ってますよねw

蕎麦をやっつけた後は勿論ライスをカレー丼化。
なんか絵が汚いw

これはね、やばい。ご飯にかけたら化けた。強くなった。こんなん言うと元も子もないけど蕎麦じゃなくて食うべきは単品のカレー丼だった。ひょっとしたら和レーってジャンルでは最高峰期待できるのかも。是非ともチェックしたい。
でも「つけ蕎麦(汁・カレー2種)」も頼んでみたいんですよ。いや、まいったなあ。

今朝の体重  61.0kg
今月の走行距離 211.2km 

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...