2021年5月22日土曜日

焼売戦争

 今朝は20.30km(1:58:28. 5分50秒/km)はい、ジョグど真ん中って感じでしょうか。


某人気ブログに「ひゃくえむ」ってマンガ紹介されてたんですけど、「チ。」と同じ作者なんですねえ。(ブログにもそう書いてたけど見落としてた)

まあ「チ。」面白かったし「ひゃくえむ」に興味沸いたんですけどは全然売ってねえ…。商業施設の中の本屋は緊急事態宣言で閉まってるし。日本橋やったら売ってるかな?と思って。

で、暇なんで行ってきたんですけどね。

まずは新刊の品揃えがいいらしい「わんだ〜らんど」

店員さんに聞いたら「以前にも講談社に確認したんですけどもう重版ないらしいんですよ」とのこと。そうか、だからアマゾンにもKindleだけしかなかったのか。(当方、電子書籍嫌い)

中古を狙って「まんだらけ」

ここにもなし、しかしモノ珍しいのもあって本来の目的も忘れてしばし滞在。

欲しいけど、ブックオフ梯子して探しにいくまでの気概はない。自分を曲げて電子書籍もなあ…あ、そや「メルカリ」で買えばええんちゃうかと思ってチェックしたら、全5巻揃った相場が10000円!WOW!プレミアついてますやんけ!

ん〜ただそうなると余計読みたくなるのか人情っすねえ。どうしたらエエんや。

そして信長書店…w

一抹の可能性に賭けてエスカレーターでフロアーにあがる。ほとんどアダルトグッズしかないよ。知ってたけど。しかし今時のバイブだのローターだの女性向けアダルトグッズも手に取りやすくしてるのか、一見何かわからんよーなお洒落なデザインが多いっすわねえ…。

と思いきやドーン!
わ、すごいの置いてるな!(左の張子は100000円以上するらしいw)

なんや!ソフトなグッズは入り口だけでwなんなら昔よりムチャクチャ品揃えすごいことになってるやんけ!あれけ?ダイバーシティ化ってやつけ?(岸和田弁)

ホールをセットするロボットw

これは25000円…高いのか?安いのか?全然わからん。自分じゃ絶対買わんけど貰ったら嬉しい、かもしれない。

ごっつリアルなラブドール!

こちら40万円也、流石に安いのとは作りが違うwこれは値段の価値はあるんちゃうかな。欲しいもんなw。そういえば昔会社の先輩とこういうリアル系ラブドールを作ってるオリエンタル工業に見学行こうとしたん思い出しました。(ちなみにリリー・フランキーは同社製70万円のやつ持ってる)
けど当時は(今も?)ショールームが完全予約制で門前払い食らったんですよねw

…でも、このコロナ禍であんまりお金も使わんし、今ご褒美消費ですか?ロレックスだ海外ブランドのバッグだの、割と高級品が売れてるらしいじゃないですか。
そんな感じで冷やかしじゃなくてねえ、マジで観に行きたいんですよ。


同じラブドールでもコレは何なの?ケモノ?

75000円也、しかし、これに至っては全く意味がわからんw
いや〜多様性を認める社会ってのは頭で理解できていても中々難しい問題やね。

ああもう他にも面白いグッズたくさんなんですけど、どぎつ過ぎてアップできないですよw


んで気づいたら1時間ぐらい経ってましてwちょうどお腹も空いた。
昼飯目当てに、難波方面に向かっててくてく歩いていると全然並んでなかった!
久しぶりに一芳亭。

一芳亭(大阪市/浪速区難波)

豚天定食(ライス大)に焼売1人前追加。

卵で包んだフワフワの焼売が超人気なんですけど、おかずとして最高!ご飯バウンドが犯罪的すぎる。これでビールでも飲めりゃあなあ。どうしよう持ち帰りして晩食うかな、ん〜。



いやでもビールにあうのは、こっちやんなw

今月の走行距離 231.5km
今朝の体重 59.8kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

6 件のコメント:

  1. 返信
    1. じぇーてぃーさん
      書いてて楽しかったですw

      削除
  2. ひまそうやなぁ(笑)

    Choei

    返信削除
    返信
    1. Choeiさん
      誰かの役に立つかもと思ってw

      削除
  3. ちょっ、、
    ここマラソンブログっすよ!
    ぼくもオリエンタルマラニック行きたい!

    返信削除
  4. とりしゅんさん
    1行目よくみてくださいw
    確認したらショールーム東京に集約されてました

    返信削除

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...