2021年8月8日日曜日

男子オリンピコマラソン

 男子マラソン観戦。キプチョゲ、こいつ!率直にバケモンだ。


日本勢じゃ大迫が前いく2人をかわして2位集団を一瞬追う見せ場を作ったものの、中村匠吾に関しては故障明けの調整不足でノートライ。ずっと氷を両手に持ちながら走り20kmから一気に失速していった服部勇馬、途中じゃ中村にも抜かされて。こうなったら氷をアホほど両手抱えてゴールしたら面白いのに、なんて思ってたら…ゴール直前テレビに映った姿はめちゃくちゃボロボロで。それでも完走して。心の中で謝りました。

しかしキプチョゲの覇権と進化はいつまで続くのか、日本からアフリカ・黒人勢と平場でガチンコやり合えるランナーは果たして出てくるのか?それは大迫が育成したランナーだったりとか。今後楽しみやのう。

観戦後の9時30分すぎより「それいけ!メッセンジャー」聴きつつ灼熱の中でジョグ12.4km。

昼飯は以前から行きたかった尼崎の大貫本店へ。

兵庫よりも大阪、黒に近いグレーという言葉がよく似合う街、阪神尼崎。

中華そば並・やきめし小セット所望
中華そば。焼豚・木耳・メンマが入る。麺ちゅるちゅる。
やきめし・ALSO BLACK POWER

両看板メニューはセットにすると100円引き。上記サイズで1540円だったか?
街の中華屋じゃあ、なかなか強気っすよねえ?

中華そばも良かったけど、本命はやきめし。炒飯じゃなくて醤油の色濃い、甘辛い「やきめし」なんですよ、コレが塩分失いがちな、このくそ暑い時期に大当たりなんすよ。

帰りに43号に出ようとしたら偶々「かんなみ新地」の前通りました。西成の飛田新地って雰囲気がどこかポジティブじゃないですか、でもかんなみのクロくてグロいグルーヴはヤバいですよねwwどっかのホームページに「アヘン窟さながら」とか称されてて(ああ、言い得て妙やな)って思いましたもんww


なんだかんだ今日はアテられたな〜明日は早起きしてポイント練習しよう。

今月の走行距離 90.3km

今朝の体重 61.4kg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. YouTubeの更新がないな。見んけど(笑)

    返信削除
    返信
    1. 今度ダイトレにカメラ持っていこうかな、きっと撮りませんけどねw

      削除

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...