2021年9月20日月曜日

ぶっつけ本番

 「金沢落ちてエントリーした、何でもよかった。」

そんなわけで俺、来月水都大阪走るんすよ。

42.195km以上走るのは初めて、当然初ウルトラ。

ここまで対策は何もやってないんで3週前の今日は50km走をやっておきたい。

…あかん、暑すぎて死ぬ

これの5倍でしょう?サブ10は1発回答で!なんて舐めたこと思ってましたけど絶対無理です。
それどころかメンタル的に完走も怪しい。
淀川1周10kmコース10週なんて…エントリー代ドブに捨ててもいい。

とりあえずウルトラ用の練習は特にせずにぶっつけで行きます…。

***
梅田で前職の先輩(ポン引き経験を持つサブスリーランナー)と昼飯。
お互いエントリーいているレースや情報交換などを行う。(やっぱり金沢受かってたな、ほらー落ちたん俺だけやん。)

インド系カレーとナンが食べたいということでDDハウス近くバンジャーラへ。

Bセットランチは1200円

久々にナン食べた。

マトンカレーにピラウ・タンドリーチキン。
ナン・サラダ・スープ

上品でめちゃ綺麗なお店、検温・消毒もすごい丁寧にやっててインド料理店じゃないみたいw

いかにもインネパ系とは一線を画くのですが、今の気分には物足りなくも…。
後から思ったのはカレー2種の1500円のベジセット(野菜カレー・豆カレーにサモサ/パパドがつく)が良かったかな。

ボーイのインド人も丁寧やし、誰かと行くにはいいかも。


ポン引き師匠も新しい趣味を探していたらしく、ソロキャンプをやろうと最近テントやザック、寝袋もろもろ買い揃えたらしい。

とりあえず必要最低限を揃えて10万ぐらいしたらしいですけど、金使おうと思えるもんあって羨ましくもある。今欲しいものってパッと思いつかねんな〜。


僕も新しい趣味になればと絵描こうと思っていましたので、帰りに画材屋さんに寄って店員さんに「全くのゼロからなんですけど必要最低限いるものって何ですか?」って聞いたんすよ。

「とりあえずこれで書けますね、必要な物が出てくればそこから買い足したらいいと思います。」って選んでもらったんがデッサン用の鉛筆3本とスケッチブック、練けしゴムで1000円でしたよw

いい店員さんやなwとりあえず気楽になんか描いてみよう。

今朝の体重 61.3kg
今月の走行距離 226.8km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...