2021年10月13日水曜日

水都大阪ウルトラ スタート編

 2日ゆっくりしてジョグ再開ですぞ。

早朝より8:50kmを1:02:25(キロ7分20/kmペース)っすよ。

…ふふふ、全然走れないw

***

今回10km周回コースを×10回の特別VER、そのコース特性を活かして1周毎に寄れるスペシャル置き場あるんですよ。


支給されたジップロックにジェル等をいれて指定場所に置いてもらえるんですけど、こちとら徒手空拳、モバイルバッテリーとヘッデンのみ置いておくという超ストロング・スタイルw

(補給は等間隔でエイドがありパンやバナナ、おにぎり等を都度頂き一切苦労せずでした)

7:00スタートの部にエントリー

さてペース設定も戦略もないままにスタート時間が近づき先発の6:00スタート組が次々と1周を終えて戻ってきたんですけど…皆一様に既に汗まみれw

うへえ、暑いよねえ今日…さあどうしよう?なんて思ってるうちに号砲、何とな〜く5分30秒で行けるところまで行こうかな。

-10km 53:41

とりあえず様子見つつ。コロナ禍以降、行方不明のペンスケ君が以前「どんなペースで行っても後半落ちるんでキロ5で行けるトコまで行くんすよ」なんて熱弁してたのを思い出す(それはそうと元気か?彼女できたか?)

けどそんなんサブ8.5ペースやで、持つわけないやんねえ?なんて思いつつも、初ウルトラ。何が正しいかわからんしなーと不安抱きつつ巡行。

5kmの折り返し地点で見知った顔発見、ハマーさん!先日のセプえきで「応援いくわ〜」言うてくれてたのを思い出す、折り返して3km程併走いただいてテンション上がったのとリラックスできたのと。

おかげで足取り軽くなり5分20秒ぐらいがハマる、とりあえずこのあたりを今日の目安にしてGO!

今日の体重 61.0kg

今月の走行距離 193.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...