2021年10月14日木曜日

水都大阪ウルトラ 前半戦

体は昨日より少しマシになってて10kmちょいを平均6:20/kmペース。

週末はEペースぐらいで走れるやろか。


それはそうと今決まってるマラソンは奈良と大阪、合間でハーフとか入れたいんですけど高槻中止なってますやん。

前回(20年開催)面白かったんですよ、打ち上げで日本酒アホほど飲みすぎてねえ〜。

しかしこの時期で中止の判断って中々やな…まだまだ厳しいんすかねえ。

***

水都大阪 スタート編

10-20km 52:39

しょいしょい気持ちよく走るけど既に暑さも感じる。

エイドには毎回寄って給水をとるようになった。

あとコース上の淀川河川敷の民、この時間で枝豆アテにロング缶飲んでてw

そういえば昔、淀川河川敷ってもっとプレハブ・テントや畑とか自由な生活者いっぱいおったすよねえ?大河あるところ文明あり。

淀川文明って呼んでたんですけど知らん間に滅んでしまいましたね。

いつ頃から文明は途絶えたんやろうか?など考えつつ、ひた走る。


20-30km 53.02

今年に入って30km走ることなんてなかったので脚もちょっと重たくはなってる。

抜かされることも無くなってきたんですけど、1人の女の子に颯爽と交わされた。

明らかに脚色が違う。この女の子、俺なんかより数段強者だ。


30-40km 54:08

気持ち中弛み、可愛い子を探すw

さっき抜かされたあの子はスライドのタイミングでガン見したけど多分かわいい、好き。

あとgooderのサングラスかけてた女の子、サングラス外してる姿を確認。キリッとした眼をしててかわいい、好き。

それはそうとマラソン走る女の人って…意外とちょいポチャ系が多いのは何故か?

そんなことを考えながら走る、おおもう40kmか。OKまだ余裕。


40-50km 54:58

当たり前やけどフルマラソンの距離を超えてもまだ半分にも満たんぞw

(50km走ってタイム単純に倍すればサブ9ペースですけど流石にそれはねえ)

既にペースは落ちてきているんですけど、9時間30分ぐらいはまあ安全圏かな?

なんて甘い見積もりしてましたね、こんときはw

ってのも僕はフルマラソン突っ込まんし、ほぼ一定のペースで走るのでハーフあたりまでくると自分の中で予想タイムが出て誤差ってあんまりないんすよ。

でもウルトラマラソンは全くの別もんでしたw

(50km通過 4時間28分28


今月の走行距離 203.6km

今朝の体重 62.1kg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...