2021年10月15日金曜日

水都大阪ウルトラ 中盤戦

朝ジョグ10kmを5:56/kmペース、ボチボチ回復中。 

***

誰が興味あんねん!…もう既に書くのめんどくさくなってきた、そんな水都大阪物語。

いやいやいいんすよ、自分自身の忘備録なので。

水都大阪ウルトラ スタート編

水都大阪ウルトラ 前半戦

50-60km 58:19

12時を過ぎ、確実にランナーを殺す忌々しいピーカン照り(コース上、死屍累々)。

エイドではコーラ・スポーツドリンク等を毎回3杯以上飲むように…滞在時間も延びて出足も自然と悪くなってくる。


60-70km 1:02:57

こっからまだフルマラソン1本残ってんのか(絶望)

そんで汗もかなりかいてるけどコーラ飲み過ぎて尿意w

ウルトラマラソンのレポ読んでると血尿でてる人もチラホラいらっしゃったのでドキドキしながらチンチンの先を凝視してましたけど、いつも通りのキラキラした綺麗なオシッコでした。残念…残念?

そんでこの時間帯(13時〜)ぐらいから走ってる人が明らかに減っていってる気がするんですけど。


70-80km 1:03:12

泣きながら走ってるオッチャンを見かけるw

(主催者殿のブログ読んでも泣きながら走ってるランナー何人かおったようで)

公式結果見たら時間内の完走率やばくないっすか?もちろんDNSもそれなりにおると思いますけど、100kmは247人がエントリーして完走は80人弱っすよ←フィニッシャータオルもメダルも余りまくったというw

振り返れば僕も60〜80km間が1番つらくて。何回も歩こうかなんて思ったんですけど村上春樹がウルトラマラソンを「少なくとも最後まで歩かなかった」とか言うてたん思い出して。

…村上春樹には負けるわけにはいかない、と言う訳のわからん意地との戦いw

それでも疲れた、ダメージ残すぐらいならもういっそここでやめてもいい。

途中「いけるな」と根拠なく見積もった9時間30分はもう絶望的。

とはいえまだ十分サブ10狙えるし止めるのは流石にもったいないかな〜なんて葛藤してたそんな矢先、前から例の黄色いシャツ着たMr.マンキン笑顔、まるさきさんが応援しに来てくれてた(喜)

あああ癒されるw元気が戻る。


今朝の体重 61.1kg

今月の走行距離 213.6km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...