2021年10月16日土曜日

水都大阪ウルトラ 後半戦

 12.8kmジョグ(5分45/km) 東野ホンモノラジオ聴きつつ。

なんと「しましまんず」藤井がゲスト。

今はレンタカーのバイトがメイン活動になってるみたいw

話し方やセンス誰かに似てるね?なんて思ったら…とりしゅんさんやな。

かなり藤井を意識してるんちゃうかな!違いますかね?

…ニヤケながらのジョグ。いやそれよか乳首シャツに擦れたらめちゃんこ痛いんですよ。

ここにきて。ウルトラのダメージは脚じゃなく乳首でした、乳首頑丈や思ってたんですけどね…炭化したかのようにカリカリになってしまいました。取れへんか心配w


なので裾から手を入れシャツを浮かせる、乳首にシャツが触れないヒロシ・スタイルでジョグ。今日、浜寺公園でこんな走り方してたん僕やでェ!

明日は絆創膏乳首に貼ってEペース予定。

月曜休養したら週の真ん中ぐらいにはポイント練習できたりして。

***

水都大阪ウルトラ スタート編

水都大阪ウルトラ 前半戦

水都大阪ウルトラ 中盤戦

80-90km 1:05:50

ゴール地点のエイドで「今31℃らしいですよ」と教えてもらう。前を行っていた某エリート市民ランニングチームのシャツ着た人、完全に沈黙。

ファイティングポーズをとってる人は今何人いるんだ…?

ここまでくれば僕自身は完走はいけるやろうけど、嫌なんが折り返したら向かい風も強くなってきた。

(キロ7でもサブ10ギリギリ何とかなるんちゃうかなーと思うけど何あるかわからんし…)

巡行してると脇道からハマーさん is back !再び応援で併走に駆けつけてくれました(喜)

色々声をかけてくれる。「1週間もしたらまた(ウルトラ)走りたくなるでw」

「いやいや!想像できませんw」そん時は正直そう思ってしたけど…次の日にゃどうすればウルトラマラソンでサブ9できるか?なんて考えてましたからねw

んでハマーさん、喋りながらもスッと前走ってくれてるんすよ。風が強いから。

イケメンがすぎる。


90−100km 1:08:08

90km地点でハマーさんとお別れ、残すのはラスト1周。サブ10はキロ8とかでもギリギリいけるかな。ここまで散々走ったこのコースも残りわずかとなれば感慨深いw

先行くかの女子ランナーと最後のスライド。見納め、しかし随分と差をつけられたもんだ。

ピチピチの肌に汗がキラリ。ええのう、ええのう…キロ6なんてとうに切れてないのにハアハアと呼吸荒ぶる。(先の女子は関係ない)(ただ体力の限界)

そんなん言うてたらゴールしました。

9:46:54 サブ10でけたよー。


ゴール後もうヘトヘト(何なら今週ずっとヘトヘトw)でちょっと動けない。

時間差スタートやから6:00〜6:30スタート組が徐々に戻ってきてはるんですね。

そんなんを当分の間、ボーッと見てました。


帰りにドロドロのまま難波のローマ軒に寄ってスパゲティとビール飲み放題で1人祝杯。

30分飲み放題600円+taxなんすよ、ジョッキ4杯飲めて大満足やったんですけどパスタと合わせて1800円。…おかしい、1300円ぐらいのはずだ。でも俺はご機嫌なのでええんですよ!

Fin

***

後日。公式の結果見たらちょっとびっくりしたんすよw

(タイムはあれやけど3番目(驚)最後まで諦めんと走り切ったからやな)

マラニックなので順位を競う大会でないですどね、それでも嬉しかったな。


今朝の体重 61.7kg

今月の走行距離 226.4km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

4 件のコメント:

  1. 3番て‼️

    それは多分自慢出来る事でしょう
    条件はみな同じやし

    おめでとうございます⁉️

    返信削除
  2. Unknownさん

    ありがとうございます!
    絶対最後まで歩かんぞ!という根性のみでしたww

    この結果で自分自身のモチベーション上がったのが嬉しいです!

    返信削除
  3. ↑↑もす!でした🎵

    返信削除
    返信
    1. もす!そうだと思っていましたw!

      削除

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...