2021年12月15日水曜日

奈良マラソン 15kmまで

コースと高低表、改めて見ると坂だらけだ。それでも見返すと思い出補正なのか凄く楽しい記憶シカないんすよ。


 1-5km(4:05-03-03-03-01)

4分5-10秒/kmでとりあえず行こうなんて当初はボンヤリ思ってましたけど、流れに任せているとこれぐらいが今日の良い塩梅。

先の登り(16km〜)もあるし貯金はなるべくあったほうが良いかもなとサッサと方向転換。臨機応変!

さてファーストミッション!おぐらさんに鹿の勇姿見せろ!と沿道側走ってたんですけど…

見つけられずにショボーンw(なぜか5km手前の交差点にいるんだと思い込んでました。8kmぐらいの近鉄奈良駅らへんやったんですね、何故か思いっきり勘違いしてまして…我ながらアホすぎる)

落ち込みながら5kmで折り返すと反対側にお久しぶり「とし姉」発見したんすよ。知ってる顔みて嬉しくなったので「とし姉〜!シカですー!」って声かけたんですけど、完っ全にスルーされましたw(少し先に進んでしょうじさんには見つけてもらえた、やさしい)


6-10km(4:00-06-04-13-12)

折り返して奈良公園へ。なんか後ろからバンバン抜かされて行くんですけど…体感ペース変わらんのにガーミン見ると4分15秒とか出てるし、4:05に戻すのはちょっと出力いるし、仮に戻しても最後まで持つ気はしない。

もしか調子悪いんか?とそん時はマジで焦りましたけど、坂やったんですね。試走で通らんかったし、この坂のこと誰も言わんからわからんかったですよw


11-15km(4:00-01-01-03-07)

国道169号に出て南下、ここからは試走で走った道で下り基調ですね。突っ込んだランナーも疲れて下がっていったのか、周りも落ち着いてきた感じ。

ええ具合に集団ができてますが、風も吹いてなかったので単独でいく。小さい子供やそのお母さんらに「しかまろくん!」って声かけられるんですけど。ほう、頭に載ったこいつ「しかまろ」いうんか。そうこうしてる15kmあたり。前いく大仏のマスク被ったランナー2名の後ろに接続。

大仏×2・シカ×1のパーティー完成w

(後ろから見てるとマスクで全身タイツやのに走りが安定して綺麗だ…陸上経験者やろうか)

でも沿道のおばあちゃんに「地蔵〜ファイトや〜」声かけられてましたけど…大仏やろ、奈良なんやしwと思ってたら、こっちはこっちで小さい子供から「ライオン頑張れ〜」って声かけられましたよw

そんな感じ?で地蔵とライオンは白川から天理に続く坂へと向かいます。


今朝の体重 60.6kg

今月の走行距離 182.0km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...