2021年12月17日金曜日

奈良マラソン 天理市内

 16-20km(4:09-19-14-24-02)

上り突入、70mを約3kmかけて登っていきます。試走した感じやと4分30秒/kmペースぐらいかな〜と見積もりしていましたけど予想より楽に進めますぞ。坂は御多分に洩れず苦手なんですけど…前のランナー拾っていきます。そうか、みんな僕以上に苦手やったのか。


ピークを超え天理学園の敷地内へ。20km地点に遠目からでもわかる!まるさきさん!かおりんさん・フッキー嬢・kenさんブログ村応援隊ですぞ!

応援隊・かおりんさんによるエアサロサービス。

手を振りながら近づくも…皆さんの目は大仏の方に向いてるぅw!やっぱ「ぐわあ」着んと目立ちませんな。

ハーフ通過 1:27:16

まずまずで来たつもりも坂にタイム取られたなあ、復路なんてもっとキツいやろし。

爪伸ばさずにサブ3をしっかり確保することを意識。


21-25km(4:02-3:55-4:11-10-07)

下りの激坂。こっちのが苦手なんすよ、ビビってんのか上半身反って突っ込めないんす。大仏様とも離れていきますし後ろからくるランナーにも抜かされますけどマイペースで。

(…しかし帰りはこの坂を上っていかなあかんねんな)


天理市内に入る。ホント街全体が天理教の施設だ、すげえなあ〜目を奪われますけど…地味なアップダウン多いんすよ。

上ってるからこのペースなのか、知らん間に体力削られてこのペースなのか判断が難しい。


スライドで再び(とし姉)発見!次こそ気付いてもらおう、さっきはホレ、ただのわめいているやべえ鹿だった可能性がありますからね。

「とし姉〜ファイト〜!マシューでーす!」

……またもやスルーw!(全然気づかなかったわあ〜とのこと…ここまでを鑑みると俺の影がめちゃくちゃ薄いだけなのでは)


ここからいよいよ勝負の復路上りに向かう。

途中choeiさんとスライド、わ、元気そう。意外w

続いてなおさん&やべっちさんとスライド。え、choeiさん先行してんねや。意外w


今朝の体重 60.6kg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. この後すぐ抜かされたわ(笑)

    返信削除
    返信
    1. Choeiさん
      かなり体力残してそうやなあ思ったんですけど…すぐだったんですねw

      削除

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...