2021年12月18日土曜日

奈良マラソン ゴールまで

モチベーション高いうちに大阪マラソンの叩き台になりそうなレースを探す。

2週前のバレンタインラブラン(ハーフ)・1週前の亀の子マラソン(10km)にエントリー。

***

26-30km(4分09-18-05-21-34)

25kmを過ぎてメイタンゴールド補給。程なくして(この時点ではまだ僕のことを爽やかな青年と認識いただいているw)しょうじさんと、下りだからか?めちゃくちゃハイテンションになってる山ちゃんとスライド、エール交換。

28km〜いざ上らん!前行くランナーたちを拾いつつ上っていきます。楽しい!(しんどいけど)1番きつい30km地点でブログ村応援隊の声援を無事受ける、ありがとうございます!


30-35km(4分23-26-07-20-08)

32kmから下りに入ってますけど…思ったよりタイムがあがっていきません。上りのロス回収していかなアカンところやのに…この原因は完全にロング走不足ですねえ〜。30km走は1本だけやったしロング走も碌にしてなかったツケやのう。


36-40km (4分18-26-22-18-15)

最後の難関?デイリー坂と対峙!坂がみえた瞬間、正直「うわぁ…」って思いましたな。

通称デイリー坂。(写真は拾い物)

事前の試走でも通ってたんすけどね、丁度ここ走ってたとき同行いただいたリアムさんに中国で食べたオオサンショウオの話をしてて。あろうことか意識して走ってなかったんすよ。
リアムさんも疲れ切ってて僕の話聞き流してたのはわかってたんですけどねw

(どうでもいい情報ですが天然記念物のオオサンショウオ、なぜありつけたかと言うと中国では養殖2代目以降は食用、食べていいそうです。ほんまかw?)

…じゃなかった、そんな長い坂では無いんですけどね。今までのアップダウンがボディーブローのように効いていた中に顎を砕かれるようなストレート。上り切った頃にはもうペースは戻らなくなってました。

とはいえサブスリーほぼ手中…OK、ここら辺で手仕舞。

41-42.55km(4分22-32-2分22)※距離/タイムは手元ガーミンより

奈良公園を抜けロートフィールド奈良でゴール!

手仕舞したとはいえ、それなりに流しますが…ラスト1kmはダラダラと上るため結構しんどい、目標タイムがギリギリなら結構辛いかも。


追記:肝心のタイム書き忘れとったw

結果:2時間58分21秒(ネット)/2時間58分32秒(グロス)


ダラダラきましたが、あと1回続きますー!

今朝の体重 61.4km

今月の走行距離 209.1km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...