2021年12月20日月曜日

上限のEペース走

昨日は奈良マラソン明け初めての「それなりの練習」Eペース上限あたり走。

12.31km(4分35秒/kmペース)

最初は16kmぐらい走ろうと思ってたけど膝&脹脛がちょっとだけダルそうやったので途中でヤメ。マラソンにハマり出した4年前、シーズン初戦の大阪マラソン好走できて意気高々。張り切ってその週末ポイント練習して、腸脛靭帯炎なったんすよね。

あれは丁度やる気が高かった時期やったしヤキモキしたな、まだ脚痛いのに加古川走って悪化DNF→結構長引いて姫路城・篠山も脚引きながら完走する天罰のようなシーズンに。

以来立ち上げはボチボチやる方ですが、それよりも今はモチベーションもあるし水曜はちょっと気合い入れたスピ練なんぞしよう。

***

昼ごはん堺 出島にある「浜浪」でちゃんぽんと焼き飯セット

ちゃんぽん専門店って長崎から麺取り寄せてるところ多いっすよねえ。大阪の製麺所とか専用の麺作ってないんかいな?


滋味あふれる、飲んだ日の翌日はちゃんぽんがうまい。
昨日飲んだのは地元のアローン会(独身の集い)忘年会だったんすよ。

本厄NO FUTUREオッサン4人飲み会、コロナもあって一同に会するのは久々。
会話の内容は女がどうだ仕事がどうだ、なんてことはなく。

最も盛り上がったテーマが「僕のヒーローアカデミア」マイフェイバリットヒーロー&敵(ヴィラン)のプレゼンっすよ。

ちなみに俺が好きなんは「トワイス」です!

我々、率直にもう終わっとんすよw

(ちなみに浜浪ですけど夜は美味しい魚を出す居酒屋に変身。そっちサイドも行きたい)


今月の走行距離 231.5km

今朝の体重 61.6kg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...