2022年1月3日月曜日

1月3日のアレコレ

元旦〜2日は家でダラダラしてしまったので今日は武庫川新春走ろう会(ぜんざいマラソン)〜服部天神へ初詣!(2020年と同じルートっす)


それにしても立派!な賽銭箱に参加費(1000円)投入


去年はコロナの影響もあって中止やったんですけど、今年は無事開催!自由度の高い超絶ゆるゆるウエーブスタート制なんすけど…てか10kmの部だけでも参加者多いな!みんな楽しみにしとったんやねえ〜。


当方元々はポイント練習代わりに…と思ってたんすけど、前々から嫌な感じはあったものの。いよいよ昨日から両足脹脛の張りがエゲツないんすわ。

走り出してすぐから痛くなるんすけど、5kmぐらい走ると痺れてくるんですよ。そっからは麻痺してるからか痛みが少しマシにはなるんすけどね。
(ここ1年ぐらいなかったんですけど、それまではたまに出てたんすよコレ。なんて言うんですか?この症状)

なので…半分は悶絶ジョグでした。もう辛さしかないw

ゴール後は厄払いの善哉、辛さも中和される甘さ!!

とは言いつつ昨日に比べると痛みも少しマシにはなってる気もしますけどね〜。来週の枚方ハーフはどうなるやろか?少しはまともに走れるようになってたら良いすけどね。

***
そのまま豊中の服部天神へ初詣マラニック約11kmへ。(脹脛は温まって解れた状態だったのでラクでした)



足の神様を祀っているので境内はランナーと思しき薄着野郎が多目っすw


足の神様、今年も何卒よろしくお願いいたします!

(現在脹脛はタイミング悪くアレですけどw、2年間は大きな故障知らず)

***

さて帰りはカレー神(シン/SINGH)ことシンズキッチンにてカレー初め。

あいがけは10種程ある日替わりカレーからセレクト。ぼんじりマサラとシカを所望。アレコレ少しづつ食べれるメニューもあるけど2種類をガッツリていうのも素敵よな。

この最高峰が800円YEN+taxで食えるのが大阪の良心やと思うんですけど、雑誌SNSに煽り祭り立てられている有象無象スパイスカレーを有り難がるぐれえなら…是非一度こちらへ。とかいってみるテスト。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...