2022年1月23日日曜日

からしそば

 土曜の午前中は14.5kmのコースをぽくぽくジョギングの儀。

午後からRGと金属バットのライブを観に京都へ。

仕事で京都は行くことはあれど、街中をブラブラするのはいつ以来や?

京都市役所前に建てられたオンライン京都マラソンの看板。

大会自体は早々に開催中止発表しましたね。

看板に「(オンライン)開催期間中は交通規制は行いません」ってこんなんワザワザ書いてるん、その堅苦しいフォントからは何の冗談らしさも感じられず…もしかしてクソ面倒くさい人多いんかいな?京都。


ライブ前に腹ごしらえ、たけおきはんのブログでもよく出てくる市役所近くの鳳泉。

16時50分に到着。17時オープンの10分程間に3組ほどの列が出来る。

テイクアウト予約の人がチラホラ入っていくし人気あるんやな。


名物のエビカシワソバ。餡はあっさりやけど麺にカラシが練り込まれててパンチ強し。
たけおきさんの記事やと以前はもっとカラシが強かったそうやけど…俺はこれで充分ですww


焼売。注文したら10秒で出てきたよw
肉肉しくも、中にクワイが入って食感がよい。クワイ正月のオセチ以外で食うことなんてないな。芽が出るように言いますが、何の芽も出ないまま40を過ぎたっすね。

カラシソバもクワイ入りの焼売も大阪にないねえ?俺が知らんだけかもしれんけど。独特で面白いな。

***



今日のメイン、金属バットがあるあるを考えRGがそれを歌い続ける90分。会場やRGファンで埋め尽くされており配信もないのでやりたい放題。金属バットは配信停止に追込まれたという漫才披露してましたw。面白いのにSDGsや何やこの息苦しい御時世に全くマッチングしない=会社からはまあプッシュされないであろう不遇のコンビw

だからこそ、言うたらあかんことは言わなあかん事だと改めて思ったりもしました。吐く息気にしてむせてもうたら何にも面白くないすもんな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...