2022年1月8日土曜日

上神谷ダンス

 ここまでダラダラきてしまったので刺激入れておきたいですが…明後日は枚方ハーフマラソンゆえ、そないに強度の高い練習はしたくないっす。

んな時にお誂え向きなサラザールインターバル(300m×7 R=300m JOG)にて御茶を濁す。

何の効果があるのかは未だよくわからない。

ハーフベストは去年「加古川みなもマラソン」でフルマラソン走ってる時に計測した(笑)1時間23分55…サブ50なら80分前後で走る人もいますけどね。苦手なんす、ハーフ。

ちゅうのもハーフマラソン走るとなると掛かってしまうんで後半地獄みてまう、今回はせめて上記のベストは更新したいところですが、強度の高い練習は全く出来てないので…どうだどうだ。

***

昼ごはんは堺の櫻井神社(国宝)の近く「そば処 片蔵」

天丼セット所望

お店も櫻井神社も上神谷(にわだに)ってとこにあるんすけどね、高校ん時バイト友達で上神谷高校の西田ひかると呼んでた女の子おったんすよ。

全く頼んでもないのに「上神谷ダンス」って踊りをしつこいぐらい教えてくれたアホで明るい子やったんですけど、もう25年近く前の話やし顔も朧げ、ダンスも忘れた。そもそも上神谷ダンスってどんなんやっけ?と思ってさっきググってみたけど全く出てきませんでした。

もしも叶うなら「あれ何やったん?」って上神谷の西田ひかるに聞きたいです。それか堺の泉北あたり在住で誰か知ってる人おりませんでしょうか、上神谷ダンス。


そうそう天丼は重たかったけど、蕎麦は美味しかったです。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...