2022年2月27日日曜日

閾値走(上向き)

なんの皮肉か、絶好といえるラン日和。Tシャツ・アームカバー・短パンで出走也。

(言うてもしゃあないけどな、この条件で大阪マラソン走れればな!)

閾値走20min(3分48/km)

2月に入って急ピッチ調整の甲斐あって仕上がりつつあったのか。

中止決定後サボりまくってたゆえ疲労感がないからかもしれない。

水曜に感じた通り、ペースが体感より速めに推移。いや何となくですけど、今までの頭打ち感というか…そこから抜け出せそうな兆しがある。

今シーズン終戦後に遅いんじゃボケ!ってな具合ですが…w

春先はちょっとゆっくり方向、水都70km→鯖街道半鯖から飛騨高山(100km・これは出走確定)なんてウルトラ対策のローテを考えてましたけど、このまま秋のマラソンに繋がる練習を積み上げていかへんのはなんか勿体無い気もする。あと1年、ベスト更新に向けてまだもうちょっと頑張ってみよう。

(以上、前向きなランブログっぽいことを。たまには書いてみる!)

***

晩御飯は久しぶりに浜寺公園前にある三六◯にてテイクアウト、てりやきバーガーにエッグをトッピングで所望。


夜でもハンバーガー食えますしビールによう合う。

パティから溢れ出す肉汁・てりやきソースが近所の人気パン屋ブレッディオの特注バンズに染み込んでもさもさウマー。そしてスライスされたショウガが小気味いいアクセントとして仕事するわで…ココめちゃ好きだなあ。と付け合わせのポテトフライ齧りビール飲みつつブログ脱稿。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...