2022年2月26日土曜日

中華再襲撃

 色々もやもや抱きつつ14.8kmジョグ(5分29秒/km)

先日閉幕したくっさいくっさい北京オリンピック…ほぼほぼ観なかったのは昔から全くウインタースポーツに興味ないからっすかね。

スノーボードは僕が高校んとき流行り出したんすよ。そんときみんなこぞってボードボード。当時のクラスメートがどっかの女子校の子らと冬休みボード旅行行くいうてて。

休み明け、行った奴ら異口同音に「やり放題やったで!」満面の笑みで言うてたんがド衝撃で以来二十数年、スノーボードする女=ド淫乱という勝手極まりないイメージ未だ拭えません。

***

先週の土曜に続き、昼飯は堺東の「中華酒家 華」再襲撃。

実は数日前も寄ったんですけど、いっぱいやったのでそん時は泣く泣く断念、今回も待ちあり。フードデリも入れ替わり立ち替わり。俺知らんだけで人気店やったんすね〜。

今回。週替わり炒飯やレッドドラゴン炒麺(笑)も気になってたけど…

揚げていない黒酢の酢豚所望。

酢豚のイメージとは違うがコレはコレでさっぱりしてうまい。

焼売(2ケ280円)も注文

ア、焼売メチャ美味いっすよ。私的「2022年この焼売がすごい」エントリーっす。となれば他の単品メニューも俄然気になるがな。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...