2022年2月24日木曜日

ハイハイ

本日は10.6kmのゆるっとジョグ。

そしてクソみたいなニュースで心がずっとざわつく1日。

***

ファッション・ダンス・ストリートパフォーマンス…今大阪で最もCOOLでHOTな街、上本町ハイハイタウン。


そこにあります長崎ちゃんぽんの店「太閤閣」にてランチ。

昔、上本町(谷町九丁目)で勤めてたとき…ハイハイタウンといえば南海飯店、当時こちらは恥ずかしながらノーマークだった僕はアホです。

思い返すと仕事おわり、この辺よう同僚たちとウロウロ飲み歩きましたねえ…懐かしい。若かったし歳も近いの多かったすから仲も良くてよう遊んだもんです。転職したり田舎に帰ったりした人も多い。この時世もあって最近は中々会えてないですのう。(ランニング繋がりのポン引ポン太除く)



話がそれたそれた、お得な「ちゃんぽん+半炒飯セット」所望。

マイルドなスープに舌鼓。途中酢を1週半回しますればビシッと表情が引締まるし、甘辛い焼き飯を際立たせるスープとして2度美味しい。計算尽くめちゃうかと唸るバランス。

先日の長崎亭と比べれば…焼き飯とのコンボ技で見ればコチラの方が個人的に好みだ。
皿うどんも気になるし蘭亭の酢豚も食いたいすけど、上本町、中々寄る機会がないのが残念ですわ。天山閣とかハシゴしたいんすけどね。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...