2022年3月26日土曜日

ブルーロック

 走れんほどの雨でもなかった気もするけどなにわ淀川ハーフマラソンDNS。面倒くさかったので。エントリーフィー手数料込み6000円…勿体無い気もするけど、一生懸命走る気分じゃなかったす。

そのかわり本屋にマンガ買いに行くラン。浜寺公園はチラホラ桜咲き始め。

買ったん今更ハマっているブルーロック、やっと最新刊追いついた。

閉鎖施設(監獄)に20歳以下のFW(ストライカー)300人ぶち込んでサバイバルさせ…最強のストライカーを誕生させるっつうハチャメチャ漫画っす。現日本代表の森保をモロ使いした超絶ポンコツ監督とかも出てくるんすけど…コレ怒られへんのかいな〜ww

帯にあるようにアニメ化しますしね、それも楽しみやの。

***

サッカーといえば中学ん時Jリーグ始まってサッカーブームなったんすよ。

93年開幕戦(ヴェルディ川崎vs横浜マリノス)

僕含め、運動系の部活を途中でやめた奴ら集まって毎日草サッカーしてました。それこそブルーロックのシステムと同じく、5vs5の5点先取ルール。

毎日走り回ってたからか、帰宅部やのに…男子2クラス30人合同の体力測定、長距離走1500mで2番目でしたよw(タイムは忘れた、ナンボやったんやろか)

以降なんの運動もしてへんかったけど、サブ3やサブ10できたんはそんな影響が多少は残ってたんかも。

それにしても…サッカー日本代表、W杯出場できてよかったのう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...