2022年4月10日日曜日

リサーチ

 昨日の練習は一時はブログ村マラソンカテゴリーを席巻した?「430ジョグ」※

※たけおきさんが提唱する「キロ4分30秒をジョグ気分で走れるようになれば、知らず知らずのうちに走力が上がっている」という魔練習。

当時も今も到底ジョグ気分で走れるペースではないですぞ!割としんどい!

***

佐久間宣行ANNにて「Belfast(ベルファスト)」レコメンドされてまして。何の気無しにふら〜っと観に行ってきました。

今回購入時の偽名は「土手山ノ様似 高男(どてやまのようにたかお)」


北アイルランドの首府で暮らす家族の話。

暮らしてた街・人がプロテスタントとカトリック宗派で分断されていくんですけど…

僕、アホですからね、なんも知らんのですよ常識。せめて当時の北アイルランドがどういう事情だったか予習してから観に行くべきだったと思いましたわ。全然見方違いますもんねえ。もったいなかったな〜。

***

映画が終わったのは20時すぎ、折角なのでずっと行ってみたかった千日前の雑居ビルに入っている小洞天へ。

スナックやラウンジが多く入居する千日前千寿ビル



ワンタンメン(大盛)所望、滋味溢れる透明スープのあっさり塩ラーメンですけどワンタンは結構パンチが効いて。その対比がいい。場所柄飲んだ後とか最高でしょうな!

大盛っていうて1.5玉ぐらいかな?と思ってたら2玉は入ってましたよ。これ中々のボリュームで、飲んだ後ならヤバイと思いますw

あとみんな頼んでる餃子がやけに美味そう…リサーチ不足か、はやまったな。(ワンタンメン並+餃子)が正解やったか。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...