2022年6月18日土曜日

EXEDEXESは飛騨高山ウルトラを語りたい3

-40km(55:45) 

さっき走った美女峠を逆走(上り)、71km組とのスライド区間。

知ってる顔おるかな?なんて気を取られて走ってるとしんどさも紛れる。

(今回も写真は全てLINEグループより拝借)

スライド区間が終わっても坂が延々と続くんすけど…

ってコレいつまで続くんじゃ、ボケ!なんて心の中で毒吐き続けたこの区間は今回限定のパノラマコースと呼ぶらしいです。

(走り終わるまでちゃんとコースマップ・高低表を見なかった自分が悪い。)

名は体を表すが如く絶景!しんどかったけど!!最高地点1010m!

***

-50km(53:52)

40km当たりが最高地点、ここから第二関門の岩滝公民館まで5kmぐらいずっと下り。でもその恩恵に与れない下りの遅さよ。

そらもうバンバン抜かれていきますからね。これは今後対策したいな、出来たらもっと走ることが面白くなると思う。


岩滝公民館(45.5km)おもてなし給食の「さるぼぼクッキー」は食べたかな?記憶ないなあ。何があるんか、いちおうざっとテーブルに目をやるんすけどね。事前にきっちり頭に入れておくべきだ。

おもてなし給食

ラップ予定表はまずいらんし、高低図もなくていいけど…給食内容のメモは絶対持って走ろうとこの後、強く思うことになる。

***

-60km(57:41)

多少のアップダウンはありつつ、ここは千光寺に向かう区間というぼんやりした印象。

それと…このへん一緒に走ってた人たちとは走力が似てるのか?最後まで(なんとなく)小隊みたいなん出来てましたね。離れてもどっかで追いついたり追いつかれたり。


丹生川トンネル手前でまなみさんのエイド!

この時間は徐々に暑くなってきはじめて…距離も半分超えて疲れが出始めるというか。そんな中でめちゃ冷えたコーラいただけて。

「脱水怖いで〜!もう一杯飲みや!」っておかわりも注いでもらいましたよ。

染み入る、リフレッシュ。長時間ほんまお疲れ様です、感謝!


トンネルを抜けて第三関門の丹生川支所(57.2km)

小トイレ休憩したり、エイドあれこれ眺めたり。一番滞在時間長かったかな。

トマトそうめん食べたり、しそジュース飲んだり。酸味あるもんが美味しいすね。

後は…「みたらし団子か〜気分じゃないなあ」なんてサッとテーブルから過ぎ去ってしまったんすけどね。後でハマーさんに教えて貰ったんですけど…その隣にあったらしいんですよね…飛騨牛。

うおおおおお。

かんっぜんに見落としてた!みたらし団子と似てんねん…色!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...