2022年6月15日水曜日

EXEDEXESは飛騨高山ウルトラを語りたい

ほんじつ水曜日。両足の甲がちょっとイタイぐらいかいな、明日はきっと走れるやろう。

***

前日の未明、夢にじぇーてぃーさんが出てきました。特売で卵1人1個限定やから一緒に並んで欲しいってお願いされる夢。待ちに待った(※)飛騨高山ウルトラ!そらそんな夢も見ます!

AM8:30に奈良の王寺駅に集合、山ちゃんの新車に なおさんと共に相乗りさせて頂いて現地入り。

名神だと混んでたみたいすけど、奈良〜名古屋周りからだと渋滞はなし。

昼には高山に入り美味しい飛騨牛ハンバーグ(ふわっふわ)に舌鼓を打ったり。


絶対見といた方がいい!と山ちゃんのアドバイスでコースの難所(千光寺)の下見したり。


こ、この階段を登るんけ〜!と思うんすけど…むしろここに至るまでの坂がくそヤバかったw
(前日に何を今更)心掛けたのは無理して走らなくていいけど、ベタ歩きもしない。見ておいてマジ卍〜良かったっすわ。

***

見学後は明日の朝食を調達してホテルにチェックイン&ビール開栓。ビール?そうそう山ちゃんとなおさんに、こっそり2缶買ってたのがバレました。酒大好きと認識しているお二人でさえ前日は飲まない(ほんまですか?)とのことでしたので…申し訳ないやら情けないやら。

というマラソンと酒ですが、以前までは関係ないんちゃうやろかとは思っていたものの…。
20年の別大、その年末の加古川代替マラソンは前日酒飲めへんかったらそれぞれベスト3分更新できたもんな…関係あるんやろな、タブン。でも飲むんだよ。

してその後、晩御飯はブログ村の方達と。

飛騨牛の朴葉味噌焼、ご飯止まらんやつ。

食事&軽く喋って解散。普段より体力を使うウルトラマラソンですし、早い時間のスタートやと4時30分ですからね。みんな明日に備えて誰もお酒を飲む雰囲気じゃない。
(誰か注文したら俺も頼もうという目論見ハズレ)

***

部屋に戻り先に調達しとった2本目のビールを開けて、ぼーっとしてたら…遅れて高山入りしたchoeiさんがライングループに晩飯と合わせてビール注文してる写真投稿しとった。いや〜流石やな!と感心&安心。しながらの8時過ぎには就寝。

ちゅうのも夜中1時起き。朝食は昨日買っておいたカップラーメンとサラダ巻。

ゼッケンつけたりワセリン塗ったり準備に励む。ワセリン塗らんと以前100kmウルトラ走った時、乳首取れるんちゃうかってぐらいカリカリになりましたからね。

んで今さらコロナ検査キットの使用方法確認したり…昔からなんでもっと余裕を持った行動ができないのか。(しかも検査結果を撮った写真、メールで送るとか会場に入ってから気付きましたよ!)

スマホ体調管理チェック画面を見せて会場入り。
荷物置き場(体育館)スタンド〜スタート地点で皆様と合流。

アw


リラックス、お陰でスタートまであと少しって時までガーミンGPS取るの忘れてたよw

号砲。楽しませてくれ3年ぶりの飛騨高山ウルトラマラソン!

※めんどくさい、エントリーフィー流してもエエわみたいなん以前書いてたのは…遠うに過去の話

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...