2022年8月21日日曜日

夜は短し歩けよ淑女(後編)

先日Choeiさん企画のマラニックでiPhoneがゴーストタッチで完全にロックかかってしまい初期化→バックアップとってなかったんでここ2年の写真や何やらのデータ吹っ飛びましたw

***

予定時刻より大幅に遅れた0時45分、おぐらさん・なおさんと合流。

事前に伺っておった情報によると伊勢奥津駅〜序盤に見どころが集中してたんですよ。おぐらさんも見せたい風景・ポイントもあったと思うのでホントに申し訳ないし残念、自分のバカさを呪う。

「ごめん、リマインドちゃんと出来てなかったね…」なんて仰ってましたけど、前日にちゃんと当日の時刻表スクショいただいてたんすよね。そんな心配りを裏切ってしまったこのポンコツっぷりよ。時間が経つほどに、現在におきましても深く反省。


コンビニで補給、お二人は序盤の補給ポイント(道の駅の自販機)が使えなかったそう…なおさん飛騨高山アフターでビールやシャンパンぐいぐいやってはったし、ゆうてもウォーキングやからビール飲むだろう!と見越してたんすけど…ジュース飲んではりました。

すでにビール買って飲んでた自分はびっくりです。いやド遅刻かましといて反省の弁述べたばかり舌の根も乾かんうちに何でビール飲んでるねんと思われるでしょう。

率直にクズなんすよ僕。ただ…自己弁護すればそこまで悪意のないクズです。

そしてこんなクズにもお2人は優しい、重ね重ねホント申し訳ない。


楽しかったのは時間はいくらでもあるので他愛もない話、普段じゃ時間もったいないからせえへんような。僕30歳まで1円も貯金なかったすよ。みたいなホントどうでもいい話。

そんなんゆうてる間にでっかい月はいつの間にどっかにいって。通雨のあとにピーカン照。

てか走るより歩く方が全くもって脚にはきついんすね、知らんかった。特に前腿なんて歩いてるそばから筋肉痛。ボーッと気抜いていたらお二人から結構離れていく(まかれているわけではありません・たぶん)てかおぐらさん強い、馬力がちがう。

外宮まで10km切ったぐらいから暑さと疲労でと口数も減っていきますが、ひたすらに先を目指し伊勢市街に入っていきます。

仮ゴールは外宮、余裕があったら5km先の内宮までの予定でしたけど(僕には)そんな余裕もなく外宮でのゴールとなりました!松阪駅〜途中合流〜伊勢神宮(外宮)まで53kmぐらい約12時間。ガーミンの履歴も先述のゴーストタッチで吹っ飛んだのでデータなし。

伊勢神宮も何年ぶりやったやろか?折角やから今度は内宮までいってみたい気もしますけど(←またどの口が)多分もう誘ってもらえないと思われますが、普段せんような色んな話ができて楽しかったなあ。と(もう無理やと思うけど)もっとしっかりとした、目配り気配りができる男になりたい、と今更ながらに思った今回のオーバーナイトウォークでした。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...