2022年9月7日水曜日

EXEDEXESは環状線を最短で走りたい

環状線マラニック…関西のランナーであれば誰もが一度は耳にしたことがある有名マラニックコースである。元を辿れば真田幸村によって敷かれた陣形「関攘戦魔羅丹区(かんじょうせんまらにっく)」に沿って豊臣方へ集結した浪人がいかに速く、または傾きながら走破できるかを競いあったのが原型と言われている。(また線路沿いを進めばよいだけにもかかわらず多くのランナーの方向感覚を惑わすのは敗れた豊臣の怨念によるものいう説がある)現代において、環状線マラニック取り組み方は多様となり最短距離やタイムを競い合う者や、表現性を重視する者、名所やスイーツといった娯楽性を求めるものなど、全てのランナーを魅了してやまない。(民明書房刊「環状線マラニック公式ガイドブック」より抜粋)

***

毎度のハニワの民たちに、じぇーてぃーさん・なおさんを招致した今回の環状線マラニック。なおさんが24km台を安定して叩き出すと聞き及びその世界をぜひとも体験させて頂きたくオファーをかけた次第。


朝8時に新世界ラジウム温泉集合(AM6:00〜からやってるのが嬉しいっすね)。
集合の一番最後になったとはいえ定時前に着いたのに…皆さんの雰囲気から察すると僕が遅刻するものと疑ってかかってましたね?
先日の伊勢本街道ナイトウォークで失った信頼を今後取り返していきたい所存!



なおさんにいただいたガーミン記録スクショ24.4kmです!すごい!

ちなみに僕のガーミンは距離が短く(24.1km)、これは立ち寄ったコンビニでガーミンを止めたことを忘れてしまいそこから300m程走ってしまった為です。(先述の参考書によりますと僕の場合はガーミンを止めた場所まで戻らなければならないとのことです)

そらそうと、なおさんはコース取りがほんと丁寧なんすよ。特に大正〜西九条あたりのルートの捌き方は目から鱗でめちゃくちゃ勉強になったなあ。あとやっぱり丁寧にこなしはるんすよ。僕みたいなズボラ感がなく、きめ細かさ。もう尊敬しかない。

今回を参考にして…あとは寺田町〜天王寺をインから攻めれば…個人ベスト大幅に更新ができる予感がする。また近々アタックせねばならない。

***
マラニックある所に打ち上げあり、今回の会場は大坂租界こと島之内にある「シンフク」にて東北中華料理。

アワビとナスの炒めたん

スペアリブとジャガイモ煮

干豆腐千切りにしたん

惣菜盛り合わせ

水餃子(肉野菜と卵胡瓜)

僕、2年半前までは中国によう出張してまして。

久しぶりにガチもんの中華食いたいということで皆様道連れ。1品1品ボリューム多いですからね、1~2人の訪問は無茶でして。誘うにあたってクセが強いのは…オブラートに包み、ご一緒いただきました!すんません!でも異空間で楽しかったでしょ?ね、ね?

マラソンシーズン突入で練習もハードになってくると思いますが、箸休め的に環状線マラニックとこちらガチ中華もまたご一緒いただきたいです!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...