2022年10月29日土曜日

ビジネスマン

 木曜〜金曜は北陸出張、初日は石川県。

お客さんの中にも数人金沢マラソン走る人おって仕事の打ち合わせよりそっちの話が盛り上がりましたよ。それってどうやねんって感じですけどまあいい。

サブ4目標って人が2人、偉そうに「10km過ぎたぐらいでペース上がりそうになっても抑えていきましょう」なんてアドバイスしてみたり(あってるのかはshiran qued!)

***

夕方は富山へ移動。北陸出張の投宿先は、ほぼ高岡。

チェックインしたら旅行支援クーポンもらえた。


一泊朝食付6000円がキャンペーンで3500円、ほんで3000円の飲食クーポンがもらえるという…何かが狂ってると思わざるを得ないがそこは小市民、有り難く享受。

投宿先近くの人気居酒屋「陣太鼓」で晩御飯。


地元のお客さんと飲みに行く時に大体連れてってもらえるお店、ここ最近のコロナ以降一緒に飲みに行く機会がなくなってしまい…自然とホテルで1人晩酌って寂しい流れやったんですけど折角国から3000円お小遣いもらえましたので。

写真から「まだ日明るすぎるんちゃうけ」なんて野暮なツッコミはご容赦願います。

生ビール・突き出し

ホタルイカの沖漬け

刺身盛り(1人前)

富山銘酒飲み比べ(100ml×3)

トマトコロッケ


勝駒飲み比べ100ml×3

ととまる(高岡お好焼き)

滞在時間多分1時間未満、サッと食うてサッと帰る小粋と見せかけたコミュ障スタイル。
ホテルに帰って缶チューハイ飲みつつあれこれ見積・資料作成ほか作業、当然の如く捗らず早々に撃沈。夜中2時頃起床、残った酒飲みつつNetflixで今更ながらのマイブーム「日本統一」鑑賞、合間に仕事を行い6時30分の朝食バイキング開始時間を待つ。
***
翌日は隣町、鰤と共に生きる街こと氷見へ。アポイントの合間に10kmジョグ。


リカバリーで回るお寿司を食べて意気揚々と客先へ、ただいずれの商談も盛り上がらなかった。

今週の金沢マラソン・来週の富山マラソンに参加される皆様、魂おいていきましたんで!
是非とも頑張っていただきたい所存!ワイも仕事頑張る!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...