2022年11月21日月曜日

神戸マラソンその1

 神戸マラソン当日、午前3時起床ですけど目覚めスッキリ、ちゃんと3日から禁酒した成果かしらん?俺えらい!(そのくせ荷造りとか当日までしない←早起きの理由)


補給食は在庫から。飛騨高山用に買ったけど素晴らしきエイドのため出番がなかったマグオンのラフランス・バナナを消費。あとセプテンバーえきでんの参加賞でもらった飲める羊羹ことANDOを初投入。


朝ごはんは赤飯。これは3年ぐらい前に服部勇馬が「マラソンはお祭りだから朝ごはんは赤飯で祝う」ってエピソード聞いて以来採用。あとインスタント味噌汁・サラダ・ヤマザキ薄皮粒あんぱん(3個食うて残りの2個は移動中に)とコーヒー。


準備にバタつきつつ予定通り5時半の電車で出発、難波から御堂筋線で大阪駅乗り換え。
大阪駅は丁度快速が停まってたけど席には余裕ありで座れた、よすよす。

6時52分に三ノ宮着、流石にランナーだらけ。

***
スタート地点のすぐ近く、ブログ村の集合場所へ向かう。
あっ!たけおきさん一番のりやん。(土山んときもメチャはやく着いてはったな…w)


7時30分にシューズ円陣と集合写真撮影。そしてそこからも皆んなでのんびり過ごす。

俺どんな予想タイムで申請したんか忘れたけどSブロックなんすよ(でも年代別チャレンジ枠で申し込んでるから運営殿がその記録で判断してはるはず。俺悪ない、多分)

ちゅうわけでブロックの一番後ろでもええや、てなもんですが…それやと殺気だったAブロックランナーにスタート後に押し飛ばされるんちゃうやろか?なんて心配もw

8時30分すぎにSブロックに入り後方側、隅で慎ましく待機。
そこらでどえらいタイム狙いやらペース設定の会話飛び交ってるで…ここでサブスリー狙いなんて率直に場違いなのではと葛藤してるうちに開会セレモニーも終え、いよいよスタート。

後方でもロスは7秒ぐらい。そして突き飛ばされる心配は杞憂に終わった、ヨカッタ。

(TO BE CONTINUED…)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 2枚目の画像のコーヒーの右側に見切れてるモノってなんですか?
    ウサギのぬいぐるみに見えます。
    気になって眠れませんw

    返信削除
    返信
    1. よく分かりましたね、御名答うさぎのぬいぐるみです。
      不安になった時、口に当てて深呼吸すると落ち着きますので…不眠気味でしたらリアムさんもぜひ!

      削除

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...