2022年11月22日火曜日

神戸マラソンその2

 1-5km【3:57-4:06-4:03-4:01-4:02】

押されたり足引っ掛けられたりすることなく無事スタート。

とりあえず平均4分10前後で走りたかったのですけど事前の天気予報、各サイト降水確率はバラつきあれどいずれも強風の予想。

当日の観測値。予報通り東からの風が強い。

行きは良い良い、折り返した後半はふざけた向かい風の予想。
いつもはイーブンで行くんですけど今日に限っては意識して前半に貯金を作らねば。

市街地はちょっとガーミンも不安定、なら体感で気持ちいいペースにて。
ロング走が足らんから後半失速するかもやけど、これで失敗なら仕方ない。
勝負かけんと現状じゃ多分サブスリー出来んからね。


1km過ぎかな?サブスリーペーサーに追いつき追い越しました、まだそこまでの集団形成までにはなってなかったけど後でスライドで見てその大所帯にびっくりしたすよ。


6km-10km【4:00-4:07-4:01-4:01-4:01】


新長田、コースから見える鉄人28号は真正面じゃないことは知っていたw

橋があったり細かなアップダウンはあるものの特に気になる程でもないし3日間酒抜いたからか?金曜土曜のランオフからか?足も軽く調子は良さそう。

11km-15km【4:01-4:02-4:04-4:05-4:02】

須磨辺りであっくんが「ぐわぁT」掲げて応援。視認性すごw

ありがとうございます!


とはいえどこまで体力が持つかわからない自己不信もある中、単独走は心もとない。

いいペースで走っているランナーはいないものだろうか?と思ってたら…塩谷駅の手前で女の子ランナー含む7~8人の自然発生型のプチ集団に追いついたんすよ、多分サブ55狙いぐらい?

チラ見したらばサングラスかけてるのでホンマに可愛かはわからんけどショートカットで髪の毛も綺麗やし…暫定美女ガー!そして寄らば美女ガーの陰!

…この子をモチベーションに行けるところまで行こうと心に決めましたw

(いや、集団走やったら復路の強風対策になるからね?)

(TO BE CONTINUED…)

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...