2022年12月19日月曜日

加古川マラソン 1

加古川マラソン当日。今年は例年よりスタート時間が早くなっておる。
1時間前に会場入りするには5時30分の始発に乗りたい。

3時45分起床、3時に起きようと思ってたのに目覚ましかけるの忘れとったな…ぼくダラダラするうえ当日準備する派ですので、これでも全然余裕ないのです。


そんな準備、補給食は前日にSTEPで購入したマグオンの青みかん・バナナと「セプテンバーえきでん」で貰ったWINZONEを用意。(レース中にとったんはマグオンだけ)

そうそう前走、神戸マラソンの時はカフェイン系のジェル持っていかなかったんですけど…何だかんだで30km過ぎで欲しかったな〜と思ってたのですが残念ながら売ってなかったのです。

当日の朝ごはん、マラソンといえば慶事なので赤飯!それに薄皮クリームパン・味噌汁・サラダとコーヒー。クリームパンの半分は道中食べようと思ったけど全部食うてもた!

***

JR快速に揺られ揺られて加古川駅到着。

前は駅前ロータリーからシャトルバスに乗って行った記憶でしたけど、今回はコース変更により会場が近くなって徒歩10分。駅のコンビニで調達した海老マヨおにぎり頬張りつつ8時ぐらいに会場入り。

…予報通りくそ寒い、更衣室でガタガタ震えつつ着替え。
(ああ気温上がらず風も強いのか、気が重たい。ここまで来たんに走りたくないw)

最後のトイレに向かう途中偶然にchoeiさんとやまけんさんに遭遇、事前に集合だなんだは無かったのでたまたまながら会えてよかったw

***

今年は陸連登録者・一般ランナー関係なく申請タイム別にブロック分けられとります、確か前まで一般ランナーは陸連登録者の10分後にスタートやったですね?

ブロック入りしたのは号砲10分前でしたけどAブロックは特に混雑してない感じ。
(B〜Cはそれなりに混んでたっすね)

…もうスタートやのにゲストの小平奈緒ちゃん、結局みてないな、ほんまにきとるんけ?
金玉顔女子好きの俺っち、そげなんに思い耽ってるうちに号砲、12秒程度のロス。

TO BE CONTINUED…

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...