2023年1月16日月曜日

河内長野シティマラソン続き

 9:15に開会式が行われスタート位置まで移動、10:00スタート、滝畑ダムへ向かい3周して戻ってくるコース。

1-5km(3:55-3:57-3:56-3:59-3:58)

滝畑ダムまでは2km、1.5kmまではずっと下りとなります。
帰りは同じコースを戻ってくるので既に気が重い。

出足はイマイチ、もっとスピードにのっていいはずですけど…下りは怖くて腰引けて苦手ってのもあるからなんか。

まあ本日の目的はハーフでベスト更新!というよりもキロ4でペース走のつもりですけど…おかしい、体感ほど速く走れてねえ。ダムエリア突入後は地味にアップダウンがあるから?

それなりに頑張らんとキロ4が厳しいぞ…なんて思ってたら3km過ぎからだんっだんお腹痛くなってきたワア。

6-10km(4:03-4:18-7:18-4:09-4:05)

自殺の名所・老婆の霊で知られます夕月橋付近(6km)に給水所&トイレ(写真は拾い物)

でもまだ序盤やんけ、トイレいっとる場合け?なんぞ逡巡してる間にスルーしてしまう。そうなると気持が起因か…すぐにヤバくなってきたw

滝畑ダム1周6km弱ぐらい。次のトイレはどこだ、夕月橋までの途中にあったかいな?いっそさっきのトイレまで逆走した方が良くないか…なんてもはやマラソンどころではない。

ちょうど8km過ぎの周回ポイントで公衆トイレ発見、人間の尊厳は保たれるも3分程度のロス。今からキロ4切って走るモチベーションの回復は難しく、残り13kmはMペース走に切り替えるつもりにて2周目突入。とはいえせめて90分は切りたいところ。

11-15km(4:01-4:07-4:10-4:24-4:47)

3周目に入る前ぐらいから…今度は胃が痛い。着地の衝撃で胃が締められるような痛みがしよる。んん、こんなん初めてやな〜4分30秒/km切ると特にひどく痛む。

もういっそ5kmまでTペース・10kmまでがMペース・以降はEペースっちゅう変則的な練習ということにすればええんじゃ無いかと都合のいい考えに転化。

16-Last21.19km(4:43-4:38-4:25-4:32-4:46-5:00-3:02)

惰性でダラダラと走ります、速く終わらんかいな。周回を終えゴールに向かうラスト1.5kmの上りも中々につらいですけど…それでも上りにおきましては後ろからくるランナーには抜かれたく無いなあというようわからん気持ちで頑張りました!

ゴール 1時間33分46

ゴール後は更衣室で着替えソソクサと退場、河内長野シティマラソン(ハーフ)エントリー代5000円ですけど河内長野市内の提携店で使えるモックルコインっちゅうQR決済用通貨が2000モックル(=円等価)もらえるのですよ。


そんな2000モックルは帰りに寄ったスーパーにて酒購入費用に充てる。

情けないながらにも練習と置き換えればそれなりの負荷なのでは無いでしょうか、なんてその時こうたビール飲みつつ、一見後ろ向きに見えて実は前向きなブログ付。

今週は高槻ハーフ、がんばるぞい!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...