2023年1月8日日曜日

信太山クロスカントリー

信太山クロスカントリー走ってきました。
駐屯地内を走れる当大会、前々から1回走りたいと思ってたんすよ。
21年22年大会は武漢ウイルスの影響で中止、今回ようやっと参加でけた次第。

Tシャツ欲しさに20kmの部エントリー(10kmコース×2周)
…来年の僕へ、もしエントリーするのであれば20kmはやめておきなさい。死ぬ。

それはたけおき結果パンツァー・フォー!!




コースはアップあればすぐにダウンあり、ダウンあればすぐにアップあり。
とはいえ2段階上りみたいな鬼畜仕様がなかったのがまだ救い。

***
そもそもクロカンのレースなんて走った経験ない、事前にどんな雰囲気かも確認しておきたい…ネット検索したらサトさんの7年前のレポが出てきて同じく20km走ってはったw
(やっぱ途中でメイタンゴールドをキメてはったw)
(販売終了残念です!)

最初はトレイル用に買ったサロモンのシューズでええかなと思ってたんすけど、ロード用でも全然いけるとのことでしたので、ヘタレ切った初代ヴェイパーNEXT%ピンク投入。
→のぼりの砂利で若干滑るぐらいで平坦走りやすいところも(ソコソコ)あるので正解!

***

1周目(4:08-4:15-4:10-3:59-4:10-4:16-4:30-4:08-4:40-4:34)
1km間がこんなに長く感じるとは。もう途中から心折れた。

エントリー時の自分を呪い途中から2周目は落として走ると心に決めますが…同じコースをもう一回おかわりなんて憂鬱でしかない。

2周目(4:26-4:27-4:28-4:19-4:32-4:31-4:35-4:22-4:45-4:24)
トータル90分切れたらいいやと割り切りながら走っておれば鬼コースも楽しい、気がする。
1周走っているってのが(ほんの少しだけ)気持ちに余裕を生むんすかね、知らんQUAD!

先述通り20km 1時間27分台でゴール。いいんか悪いんかはこれもまた知らん。
確かにこれは来年も20km走って確認せね…いやいやアカン、アカンてww

…とりあえず正月でたるんだ心身によき刺激となりました!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...