2023年3月3日金曜日

大阪マラソンのこと ラスト

 -Finish(4:03-4:03-3:48)

鴫野東2を左折して城見通へ、残すのは2km少し。
その時の俺、なぜか知らん最後までガーミンは見ないことにしたw
(今思えば最後まで諦めたくなかったからかも)

明らかにペースが上がっていく近くのランナーが数名。
これ絶対サブ50ギリギリなんやと思った。

一生懸命追いかけてはみるけどもう付いていくことができん。

環状線のアンダーパスを通過、沿道の応援すごい。
新鴫野橋を渡って大阪城公園に入る。
(ご、ごご、ゴールどこっ!?)
フォーム多分ぐちゃぐちゃ、顔もバグり倒しでダッシュ。

ゲートが見えた。公式タイムの電光掲示板が目に入った。


…公式タイムサブ50、間に合いませんでしたーっ!
それでもネットはまだ間に合うはず、正直ガッカリしつつもダッシュは保ってゴール。

グロス:2時間50分7秒
ネット:2時間49分53秒

公認レースとしては2020年の別大(グロス2時間52分32)を上回るPBやけど、
グロスでのサブ50を逃し、非公認大会(2020加古川代替大会 2時間49分14)も含めてしまえばセカンドベスト。

この1〜2年の体たらくからすれば僥倖の走りやったけど…
サブ50へ色気が出てたせいもあって、
ゴール直後は喜んでいいものやらホンマにわからんかった。

***
もやもや抱えつつミナミへ移動。
末広湯で汗を流し、打ち上げまで座れるほうの赤垣屋で時間を潰す。


ビール飲みつつ1人ぼーっと先ほどの大阪マラソンを反芻。
でも俺最後までレース諦めてへんかったよな〜と思ったら、
自分自身、だんだん嬉しくなってしまったw


そういえば前々日エキスポのダスキン開運神社でこんなことをw
最後まで諦めんかった、ええじゃないか。

***
とか言うとりますけども。

…赤垣屋から今日まで何度もガーミンのラップを見直しては振り返ってみたりしたけどもw
やっぱこの8秒は絶対縮まらんかったと結論。

次こそは公認(グロス)サブ50を、もう1度頑張ってみよう。
なんぞ思ってみる。2022-23 編 終わり!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 遅ればせながら,サブエガおめでとうございます。
    心拍数からは,後半は相当頑張ったんだろうなと思われました。
    偉い!
    こんなタイムで走ることができるなんて,とても羨ましいです。

    返信削除
    返信
    1. sawakiさん
      後半確かにしんどかったのですが前のランナーを拾っていく、楽しい感覚が上回っていた気がします。

      お褒めいただきありがとうございます、めったに偉いとか言われないので嬉しすぎますw

      削除

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...