2023年3月2日木曜日

大阪マラソンのこと その3

スレッダ・マーキュリー(※ガンダムです)も言うてました。 
逃げたら1つ、進めば2つ。
シーズンラスト、潰れたとしても現時点で持てる力を出し尽くす。


ちょっと覚悟決めた辺り、いやバグちゃうんかとも思いますが。
26kmぐらい(千日前通から松屋町筋に入る辺り)で心拍数爆騰w

-30km(3:55-4:00-4:01-4:04-4:08)

あべのハルカスを望むために設計された松屋町筋のスライドゾーンですけどこのエリア割と盛り上がってて好き。(両親応援にきとったw)

千日前通に復帰しましたらすぐ今回のコース最大の山場、上本町の坂に対峙!

2005年のM1グランプリを取ったブラックマヨネーズのボーリングネタ

「俺んち上本町いうて大阪の坂の上やんか!あんな所で(ボーリングの球を運ぶためのスーパーのビニール袋)破れたら難波まで転がっていくやん!」の坂ですw

(せっかくなんで見直しましたけどやっぱメチャクチャ面白いな〜よっさん最高!)

***

俺、坂は好きじゃないけど苦手ってわけじゃなくてしょいしょいのぼる。
最低限のロスで抑えることが出来たと思う。

-35km(3:51-4:03-4:08-4:00-3:59)

マラソン上りあれば下りあり、ロスを取り戻すべく3分51秒/kmで駆け降りる。
難所よっさん坂は平均したら丁度キロ4ぐらいに抑えることがでけた。

とはいえまたすぐになかなかの坂があり地味アップダウンも続いて足を削るのう…

***

はてブロのおいやんさん発見。

おいやんさん毎週末日本各地のフルマラソン走っておられ(全国サブスリー行脚)シーズンも佳境、疲れが出ているとはいえ…こんなところでガス欠になるような人じゃないのに。
声をかけたら寒さにやられて凍ってた。後半北風も吹いてきてるもんな。

少し先にはKa_Naさん。集団でご一緒の際に脹脛に痛みが出てていつ落ちてもおかしくないですとおっしゃっていましたが、ここにきて流石に辛そう。

2人の強強ランナーからエール頂きこれ以上なく背中を押していただいた気分。

-40km(4:02-4:05-4:03-4:04-4:02)

ランナーズアイの35km地点より

予定通りハニーアクションアップを摂取…なかなか個性的な味やでしかし。

終盤じゃこれぐらいパンチがある方がええよな、気分切り替えられるっす。
次もリピートすると思う(RWSのお姉さんにお礼を言いにいかなくてはならない)

大池橋の交差点を曲がってゴールの大阪城へ向かう、今里筋の4kmストレート。
先に行っていたキロ4集団のランナーを拾い出す。

しかし頑張ってはみるもののキロ4は切れん。距離表示もカウントダウンが併せて出るけどサブ50に間に合うかどうかもわからん。

んな超単純計算すらみかん1個サイズまで萎縮した脳みそでは処理できーん!

鴫野東2交差点を左折、大阪城へ。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...