2023年3月1日水曜日

大阪マラソンのこと その2

昨日はジョグ再開、7kmぐらいをゆっくりと。
脚は流石に怠いけど、痛いところはないっす。よきよき。

***

−20km(4:02-3:56-3:56-3:56-3:58)

なにわ筋南下。大阪の華やかさからは少し外れたエリアw
Ka_Naさんから「そろそろ18kmですね」って声かけられたんすよ。

そう。18kmを過ぎた給水所にサトさん・えむさん・ちまき姉さん・カオリちゃんの高槻勢featringおぐらさんが参加しているボランティアチームがあるんす。

元気な姿を見せたい!とテンション高めに給水テーブル襲撃。
カオリちゃんが「ウワア!!」ってビックリしてたんは確認できましたw

近くで別部隊ボランティア活動中のさくらさんからも応援ありがたき。
エイドを過ぎた辺りで2個目のジェル補給。

-25km(3:59-3:59-3:59-4:04-4:02)

なにわ筋を折り返しハーフ通過した掲示板タイムは確か1時間23分後半ぐらい?
順調に推移しとるとはいえこのペースで残り半分は正直厳しいと思う。

集団からも徐々に離されてきていて。そして24km辺りで完全に遅れた。

***

千日前通に入って集団は前に行ってしまった、追いつくのは厳しい。

ここで守りに入ればサブ55は奪還、手堅くそこに切り替えるかって考えに一瞬。
俺、諦め早いのが悪い癖でもあるしええ癖でもあるんすよw。

でも今シーズンラストやし出し切らんまま手仕舞いそれでええんか?なんぞ急に思い直す。
このままやと来シーズンまで少なくとも10ヶ月間はモヤモヤ引き摺る絶対。

エアポケットに片足突っ込むも、なんか知らんけどすぐ気持ち持ち直しました。
自分のことやのに(珍しいこともあるもんやな〜)なんて思ったりw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...