2023年6月5日月曜日

朝市

 土曜日はポイント練習(のようなもの)をしときたかったんですけどもね!


思い通りに走れないと嫌になって足が止まる、ここんとこずっとマラソンに対しては気持ち停滞気味。目標が行方不明だからなんすよ多分…飛騨高山が終わったら今後どうしていくか?ちょっと考えたいなんぞ。

***

とはいえゆっくりダラダラと走るマラニックは好きなのですよ!

消費カロリーが893(ヤクザ)だw

日曜は朝6時過ぎに天下茶屋スタートからあいりん労働職業安定所経由で新今宮。こんな時間もあってか手配師や建築会社のバン・労働者、物売り、警察で賑わい。西成も近年は観光地化してて忘れかけてたけどそういや確かにこんなんやったね。大分マシになってるんだろうとは思うけど。

環状線沿いに進んで森ノ宮でとりしゅんさんと合流、色々ダベりつつ鶴見の中国人朝市へ。

華龍商事っていう中華系食材店を中心に日曜限定で屋台が出てます。

マジで店員も客も中国人しかいない、そしてあのお国柄ですから朝からでもかなり騒々しいw

8時過ぎに現地でいっちゃん、ちまきさんと合流。僕らより早く着いていてその頃の方が胡散臭そうやったらしい。並びに一戸建の新築建売住宅(買主募集中)があるんですけど、その軒先使って勝手に店出してたりとかw

豆花(豆腐スープ)と麻花(揚げパン)油条を買って店内でイートイン!


いっちゃんは牛肉焼饅頭を購入。これがウソみたいに油でベッタベタ、4分の1だけ食べて後はみんなに分けてくれました。

その後も謎クレープ。写真じゃ分かりにくいけど、どデカい。

羊肉串も所望、朝っぱらから鬼腹パンです!

ゆえに走ってきたカロリーなんて帳消しやけど店内で食材見たりするのもメチャメチャ楽しいのでまあ良い。路上で勝手に商売してるから警察も監視/パトロールでおるんですけどね、誰も彼もぜんぜん意に介していないのがすごいw

その後は京橋で白玉温泉〜立ち飲みで軽くひっかけて解散(まだ13時かそこら)

いっちゃん、口に合わず高槻に帰ってからラーメン食べに行ったらしいので申し訳なかったすけどもw…個人的にはまたマラニックで行きたいな〜。誰か興味あります?

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 四天王寺の朝市も行きましょー

    返信削除
  2. あ、と◯しゅんですw

    返信削除
  3. ええですねえ〜7月開催日が土曜日やから行きやすかったんですけどちょっと難しいので…ちょっと先ですけど10月タイミング合わせて行きましょう!

    返信削除

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...