2023年8月21日月曜日

京都1周トレイル(東山コース)マラニック

 土曜はじぇーてぃーさん企画 京都1周トレイル東山コースマラニック(ほとんどハイキング)参加させていただきましたぞ。


ルートは出町柳→銀閣寺→大文字山→蹴上→東山山頂公園→清水山→泉湧寺→伏見稲荷

蹴上にある「ねじりマンポ」(内壁がねじれてる)

わし京都一周トレイルとか全然知らんかったんですけど今回のルートは比較的マイルド…いや、やっぱ下りクソヘタっ…!終始ギャーギャー喚きながら下る。うるさくてスミマセン、こわいんすよww

今回初めましてサトさんのお知り合い「コーベ君」はスキーヤー。聞けばランニングは週1ぐらいでトレイルの経験もなかったらしいけど、下りがめちゃくちゃ速かったです。やっぱスキーでスピード感とか体幹、度胸みたいなんも鍛えられてるんやろか?

わしもなんかクロストレーニングとして他の運動やってみようかいな(クラヴマガ(イスラエルの殺人術)とか興味あるんすけど…大阪にも道場あるみたいなんで体験レッスン行ってみたい)

今回ゴールは伏見稲荷

山の中はマシやけどロードに出ればクソ暑!汗ダラダラ!千本鳥居抜けて伏見稲荷駅がようやくのゴール。。。千本鳥居。途中すれ違った外国人の女の子が(まだこれ続くんけ…)って絶望顔で上ってきたのがホンマ面白かったっすw

駅前のパン屋eightで小腹を満たして丹波橋へ移動、銭湯(鞍馬湯)でリフレッシュ後は黄桜酒造直営のビールレストラン「黄桜カッパカントリー」で打ち上げ。乾いた体にビールが染み渡る…

クラフトビール飲み比べセット。犯罪的だっ…!うますぎるっ…!

料理も美味しい。黄桜といえばカッパ、んなカッパサラダ。

マラニック道中だったかじぇーてぃーさんがコーベ君に「こういう集まりよくやってるよ、でもマラソンシーズン入ったら数は減るねんけど」って話してるのが聞こえてきて。ああそうか、なんて寂しくもなった…いやちょっと考えるとそれなりにイベント残ってたw(そんな感じで9月末に響け!宇治マラニック2がありますので興味ある方ぜひに)

じぇーてぃーさん・ご一緒いただいた皆々様ありがとーございました!

2 件のコメント:

  1. ほう、9月末に響け!宇治飲み会2ですか。それは行けるかも。行きたい。

    返信削除
  2. ありがとうございます、9月30日予定ですので是非是非!

    ライングループ立ち上げましたら招待いたします。(メインは飲み会ではなくマラニックです、いちおうw)

    返信削除

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...