2023年10月10日火曜日

舞鶴赤れんがハーフマラソン

金沢マラソンの前哨戦、舞鶴赤れんがハーフマラソン走ってきました。朝5時出立、途中前職のパイセン「ポン引ポン太」をピックアップして8時前に会場着。

事前の天気予報は微妙やったけどもスタート前には雨止んでくれました。

コースの高低差はこんな感じ、前半にソコソコな坂があるけど総じて走りやすい。

赤れんがパーク内にゴールがあるのに加えて、海上自衛隊基地内もコースの一部でしてヘリだの海岸に停泊している護衛艦だの横目に走ることができるのですよ。かっこええの〜撮影とかできたらええんですけど残念ながら今回はそんな余裕はなし。(あと当日まで知らんかったですけど日本陸連公認大会だそうです)後半は細かいアップダウンありますけど個人的にはそこまで気にならず。

***

で、結果でございます!


1時間26分3秒(ネット)

事前に「最後まで持つかわかりませんけど…4分15秒/kmで行けるところまで」だの「本番は2月。金沢で3時間一桁ねらうためのポイント練習っすよ」だの…のたまっておりましたが、もちろん…

嘘である

この男、わざわざ舞鶴まで来てただの練習に留める気などさらさらない!現時点で持てる力を出し切るつもりである。そしてその結果、思いのほか走れたことに超ご満悦で鼻息フンフンなのである!

ラップは下記の通りです!(鼻息あらめ)

4:08-4:04-4:03-4:10-4:26-3:41-4:01-4:36-3:48-4:00

3:58-4:05-4:01-4:02-4:03-4:00-4:04-4:04-4:04-4:00-3:58-(3:19/km)

夏はサボり倒すスロースターターですが10月上旬の状態としては去年の今頃と比べてもいい。ただ体感で「今はキロ4切ってそうやな?」と思ってガーミンチェックしてみても実際は全然だったりなのが少し引っかかるトコではありますが。まあまあいい、金沢まで練習を積んでサブスリーにチャレンジするのだ!

(大阪戻る前に舞鶴引揚記念館に寄)

高まったテンションドヨーン。戦地から日本の家族へ送られた手紙に心が締め付けられる。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...