2023年11月15日水曜日

1000m×5

 先週ブラタモリ「鯖街道散策」やっとりまして、なるほど鯖にとどまらず日本海側の名物産やら(しょ、将軍も?)を運ぶ奇跡のルートだったのか…勉強になりましたわい。


番組見れば見どころは鯖街道ウルトラマラソンでいうところの前半部分に集約されてたんですねえ。自分が過去走った後半のみの半鯖コース(梅ノ木〜)ほぼすっ飛ばされてたw

人に「鯖街道走ったことあるよ…半分だけやけど」って説明するんですけど、「なんで半分?」なんていまいち納得頂けないですし、もうここはそろそろ全鯖走りたいところであります!

***
本日はポイント練習デー。必要と知りつつ目をそらし続けている1000mインターバルでございます。知ってますねん、これが今自分にとって最も効く練習ってことは…。もう憂鬱でしかないけど前シーズンのリベンジするには切っても切れない。それでは張り切ってどうぞ!


定番の1000m×5。レストは120秒設定(5本目の表示が少しおかしいですが)。
3:35-3:35-3:34-3:39-3:35
3本終えたところで(1回目やし今日はこの辺で充分ちゃう?)なんちゅう悪魔の囁きを振り切り4本目GO!…さすがにしんどい。少し落とし、余裕を持って5本完遂することを優先。正しいかどうかは知らんがとりあえず満足感は得ることができたので、よしとしようw

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...