2024年2月17日土曜日

姫路城マラソンゴール+@

 話題の「ポップスが最高に輝いた夜」観ました。We Are The Worldのレコーディング・ドキュメンタリーで…有吉や東野がラジオでいうとりましたけど不安を隠せないボブ・ディランがホンマ最高、このおっちゃんかわいすぎるw

不安と言いますともう来週に控えた大阪マラソーン!姫路城マラソンからの回復途上ですけど調子はキープしておきたい。モデレートラン(正確な意味はよく知らんが中強度ラン…ってコト!?)から最後の2kmは上げて3:54-3:42/km。

中1週のフルマラソンは次の大阪マラソンで2回目(前回は初サブスリーした2019年泉州マラソン2:59.32→篠山3:07.42)。あの時とは違って今回の姫路城は出し切ったとは思っていない。逆によき練習となってシーズン・ベストに繋がらないかと…んな甘い話があるか馬鹿野郎。

***

では姫路城マラソンレポの続きであります!

40-Last(4:40-4:48-4:41/km)

市街地突入。既に目標(今回はサブ55)を見失っておる。ここで1秒でもタイムを目指すかと言われれば…今まで最後の最後で足を攣ったり動けなくなったランナーを何人も見てきたし安全運転で最終防衛線のサブスリーを拾う。

ゴール※ネット2時間58分37

先にゴール、待っていただいたえいさんと握手!共に甘酒や名物チーかまドッグを頂きつつ動物園を抜けて荷物預け・更衣所がある地下駐車場へ…ってこれが結構遠くてw。測ったわけじゃないけど1kmぐらいあるんちゃうか…フルマラソン走った後としては中々の修行よなー。

姫路クラフトビールKOGANEに寄って取り敢えずフライング乾杯、染み入る…。銭湯は姫路駅南側にある森の湯。界隈では最も早い13時オープンと、ランナー用の荷物置き場があったり小慣れたオペレーションもよき。出る頃には順番待ちになってましたけど。


梅田に戻って30kmでDNFしたリアムさん(4km走ってゴール地点まで走って戻ったそう、いや完走できたんじゃ…?)、少ししてchoeiさんも仕事先から合流、乾杯。多少不本意な結果ではありましたがビールはうまい。ワイワイ。

えいさん・リアムさんと別れてからもchoeiさんとハシゴ。なんば駅構内にある沖縄居酒屋で普通〜に1件目の如く飲み食い。いや、どんだけ食うのか。(choeiさんに至っては走ってないしw)そしてその勢いのまま今日に至るまで飲み過ぎ食べ過ぎております(中1週って体重管理相当にむずいのでは)

姫路城マラソンブログ…あと反省文みたいなんは書こうと思います。たぶん。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...