2024年8月16日金曜日

久々環状線

 お盆休みも今日を入れると残り3日、もう心が押しつぶされそう。

先日環状線走ったのでブログ書く。

12日いっちゃんとクッソ暑い中、環状線一周。

新今宮を外回り(時計回り)スタート、「最近朝はちょっと涼しいねえ?」キャッキャお喋りしながら中間地点大阪〜天満を過ぎたあたり…口数がだんだん減っていく。涼しい?嘘。暑い、暑すぎる。死んでしまう。お互い相手が「もう…やめへん?」と口に出すのを待っている感じ。

後半歩きを挟みつつ這う這うの体で環状線サブスリー・弁天町工事区間のことを忘れていて迂回しつつも最終的に23.23kmでまとめる。いっちゃんはサブ23まであと10mの23.01kmにてゴール。コンビニで缶チューハイを空けてラジウム温泉。そこには同じく環状線回っていた(らしい)超絶キラキラかわいい女子マラニッカーとメンズ達。環状線最短距離なんてこれっぽっちも考えたことないだろう。そんなもの捨てるから僕たちも連れて行ってくれないか。

***

風呂あがり、モヒカンさん合流して3人で飲。ラン談話も。今シーズンサブスリーそれ以上を目指すモヒカンさんに対し過去を引き摺り出すしかない僕といっちゃん。影響を受けいやそろそろ頑張らんとあかんな、なんて思いましたよね、ね。シーズンに向けて練習会しましょうね(てか僕の場合練習会のための練習しないと)。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...