2021年5月27日木曜日

カレーラーメン

この前、大正の「らーめん コーさん」で客商売とは何ぞや?モヤモヤしつつ「からあげ定食」に舌鼓を打ったんですけど。支店が岸里にもあるんですよ。

会社の後輩がその近くに住んでて、この前「本店、接客クソやったんやけど岸里店って行ったことある?どーなん?」って聞いたら『ああ、僕本店は知らないんですけど、岸里店(接客)クソです』やってw

でもやっぱり引き寄せられる何かがあるらしく定期的に通ってるらしいんですけどw、『どれも美味しいんですけど、中でもカレーラーメンが絶品ですかねえ』って言うんでちょっと気になってたんですよ。

確か本店にはカレーラーメンはなかったな。西成近く行ったら寄ってみようかなと思ってたら今日チャンスが。

ラーメン コーさん岸里店(大阪市西成区)

後輩、僕が「コーさん」言うたもんやから久しぶりに食べたくなって火曜日仕事帰りに行ったらしい。その情報によると岸里店は週末(金〜日)しかランチ営業してへんらしいんですけど、コロナ禍で夜の営業時間をカバーすべく定休日以外は12時開店とのこと。おお行きやすいがな!
んで『久しぶりに行ったらマスター、何かあったのか。角が取れたように接客フツーになってました』とw


開店5分前に着いたんですけど2人並んでました、んで開店後はゾロゾロと入ってきて出る頃にはちょっとした行列できてましたねえ。

繁盛店やのにたまたま?ワンオペで、マスターがオーダー取るんですけど接客全然気にならんですよ、いい意味で(心地いい)ぶっきらぼうさ。
んでめちゃくちゃ手際ええんですよ、ヒップホップDJがラフにクイックMIXしていく感じでオーダー捌いていくんですよ。

んでカレーラーメン大盛・焼豚トッピング所望。
これやばい(語彙力)、カレーラーメンといえば玉造の人生JET600も印象に残ってるんですけどパンチはこっちが効いてるかもwラフにただ五目そばにオリジナルのカレー粉ぶち込んで作ってる感じやのに…不思議だwまたトッピングした焼豚もいい、サラリーマン集団がその焼豚をこれでもか、と盛った定食食ってたんですけどね、やばい(語彙力)、次食うならあれだ!

また近々行かねばならない、行くなら岸里店だw


PS、今日はランオフです。

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...