2021年6月1日火曜日

5月まとめ・カレー焼きめしIN THE HOUSE

 5月は356.1km走った。

ゆるいジョグメイン、たまにEペース。参加するレースも決まらない、いいのかこれで。

(神戸マラソン中止ですってね?とことん縁がない大会やな〜)


そう言えば岡山は知らん間に締め切ってたw

じゃあ年内は金沢か、富山か?両方、仕事でよくいく馴染み深い土地、ぜひ開催に漕ぎ着けていただきたい。出張と合わせれば交通費浮くしな、サラリーマン特権発動やなw


仕事で言えば僕が勤めてる会社5月末決算なので今日から新年度なんですよ。

前期の総括と今期の目標・展望を上司(社長)と今週中に打ち合わせするってことになってたんですけどまさかの今日朝イチから「おい、今時間あるか?」

(ぐおっ鬼滅の刃でいうところの無限城編スタート並みの急展開w)


…まあ打ち合わせはそれなりの檄があったわけですがw

今期の昇給や期末ボーナスのお話も、やはりサラリーマンはありがたい。

「そろそろ結婚して扶養手当取って行ってくれよw」

「特別に内縁関係や非摘出子でも手当出したるぞw」

アッばかにしてる!(優しいなw)…どっかに30歳ぐらいのメチャカワのバツイチ、シンママ(メチャカワイイ女の子1人までならOK)いませんかね。


午後から東大阪、昼ごはんは布施にある気になってた街中華。

おぼこ飯店(東大阪市/布施)

サラリーマンから近所の主婦・オジイ&オバアまで大繁盛してました。活気あるなあ。

厨房にオッチャン1人(給仕におばちゃん2人)なんですけど、コーさん岸里店に続きここもまた鍋使いが職人手捌きなんですよ、90's HIPHOP TURNTABLIST SHOWCASE的なw
コロナ禍、失われたエンタメがIN THE HOUSE!って具合に見ているだけで楽しい。

カレー焼きめし大(710円)所望

これ、大盛ですけどこのボリュームで710円ってすごい。

先に作った焼きめしに「SBの赤缶カレー粉」混ぜてるだけに見えるんですけどw
でもこのジャンクさはいい。GETTO EASTERN OSAKA STYLEは日本を席巻しているスパイスカレーブームの片隅で鈍く光るカレーせんべい的なうまさ。何いうてるかわからん?(すんません、酔ってかいてるんで僕もようわかりません)

今月の走行距離 14.9km
今朝の体重 61.4kg
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...