2021年8月10日火曜日

アメリカ

 ゆるく走ろうと思ってましたけど起きれませんでした、ひとえに飲み過ぎです。


雑誌ランナーズに大阪堀江の服屋「FIVE STAR MEGASTORE」のオーナーインタビュー載ってました。本州縦断フットレース3099kmをゴールしたっていうww

BLACK MUSICとリンクした老舗の服屋ですねえ。20数年前にアメリカの友達に頼んで服を買い付けてもらって、賃貸マンションの一室でお店をオープン。その後は順調?に人気店になっていったって経歴っすね(当時Cazi Caziとか雑誌ようでてましたもんねえ)。

健康目的で走り出したらしいんですけど、今や(コロナ禍前)アメリカに年間10回以上買い付けに行ってはメジャー・ローカルのマラソンレース走ってるらしいですよ。将来は走ってアメリカ横断したいとか…この人、相当だww

***

でまあ。ちょっと話は変わってこのお店は堀江エリアにあるんですけど、隣のアメリカ村は俺、カレー食いに行く以外は全然寄り付かなくなりましたねえ。

振り返るとアメ村初めて行ったんは中学2年の頃で当時古着屋がいっぱいあったんすよ、そんな中ふと入った店で見つけたんが深い緑のジャージトップ。

いい感じにクタっとこなれた雰囲気に左胸に筆記体の英語のロゴが入ってかっこよくて、僕は一瞬で心奪われて購入したんすよ。

古着屋ってお香炊いてたじゃないですか。その匂いが古着に移ってるだけなんですけど地元に戻って友達に「これがアメリカの匂いやぞ!」と友達にドヤったったもんです。


その友達が左胸のロゴみて「それ、なんて書いてるん?YO…MI…URI…?」「YOMIURI …お前それ読売のジャージやんww」

(は、はず〜!アメリカ!俺の感じたアメリカの匂いとは??)

いや〜こんときから俺ダサかったねんな〜

なんてことをランナーズ立ち読みして思い出したお盆のたるんだ営業日、ああ誰かとアメ村や90年代後半の話したいなw


明日はちゃんと起きてちゃんと走ろう。

今朝の走行距離 62.3kg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 僕も中学生の時は靴下に小遣い隠してアメ村行ってました〜。
    今は昔と全然違う街になりましたねー。

    返信削除
  2. そういえば無国籍のどっかの店の試着室入ったら下に落ちてダルマにされて中国?に連れてかれて見せもんにされるって都市伝説もありましたね!
    あー、懐かしい。

    返信削除
    返信
    1. とりしゅんさん
      無国籍百貨!懐かし〜!
      ほんまごちゃごちゃしててドキドキしましたよね。

      試着室→ダルマ、そのネタトーキョートライブでもありましたねw

      削除

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...