2021年8月14日土曜日

カレーは偉大なり

 7時過ぎから出走12.6kmジョグ・走っているときは雨降らなかった。

からのランチ。市内に映画(サマーフィルムにのって)みようと思ってたらchoeiさんも仕事で市内に出ておられたので合流、西淀川区千船にある大阪ハラールレストランへ。

今日は気になるメニューだったんですよ

ビーフハリーム(シチュー)+ダルカレー。
カブサ(サウジアラビア風 炊き込みご飯)
BBQが上に乗ってる豪華スペシャルエディション!

パキ系のお店そんな数多く行ったわけじゃないですけど、クセもそこまで強くないしオススメ。
***

食後は大人の社会見学・大阪マスジドへ

お店の前に礼拝堂(モスク・マスジド)があるんですよ、1Fに食材屋があって、店員の外国人の兄ちゃんに声かけて中を案内してもらいました。

内部は写真撮影禁止、偶像崇拝禁止ってのもあるのか結構殺風景なんすよ。
店員さんから礼拝のルールやマナー・聖地について簡単な日本語と英語で説明してもらう。
仕事中やったのにすんません、夜になると日本語話せる人が来るらしいので質問するならそのタイミングがええかもしれん。シーア派・スンニ派ってなにがどう違うとか(仲悪いの?)


…思い出したのは昔、狙女(そじょ・狙っている女の意)が大谷高校出身やったんですよ。バックグラウンドは真言宗大谷派(東本願寺)なんすかね。
ウチも親父が真言宗東本願寺うんぬん言うとったなと思って「めちゃ奇遇やん!ウチもそう(東本願寺)やねん」ってめちゃくちゃ食い気味で言ったことあるんすよw
もう自分史上最高最悪に気持ち悪いアプローチなんですけどww

で、最近知ったのは、ウチ東本願寺(大谷派)じゃなくて西本願寺(本願寺)やったんですよ。結局フラれてるし、そもそもそんなんどうでもいいんですけどね。

あとイスラム教徒にとって金曜日は重要らしく、いっぱいマスジドに集まるらしいですよ。そん時はハラール・レストランもビュッフェスタイルに変わるみたいです。チェケラ!

今月の走行距離 170.2km
今朝の体重 61.8kg

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...