2021年8月25日水曜日

サラザール LEVEL5

そういえばAFTERSHOKZの骨伝導イヤフォン修理、1週間とかからず戻ってきた。箱は送った時のやけど製品は新品交換っぽい(あと付属品一式も付いてきた)。

そしてラジオジョグ活動再び。「ダイアンのよなよな」聴いてたら飛込競技の寺内健がゲスト。ちなみに同じ年齢(1980年生まれ)でオリンピック出場6回っすよ。

41歳、これからも現役続けるし今なお自分の伸び代を探してるみたいで凄い向上心やなと感銘。

そしてそんなん聞いた耳の垢も乾かんうちに、僕です。

(水曜5kmタイムトライアルをやると言ったのはなんだったのか。)

(えっとね、足がね、ダルかったのとね…風がね、そこそこ強かったんですよ…。)

そんな不燃ゴミ系中年渾身のスピ練はサラザールインターバルだ!



300mを7本(レストは300mを120's)ポイント練習では強度マイルドな方ですけど最後は結構ヘトヘトでした。

去年9月の記録会1500mでは、ラストの1本(3分19秒/km)よりも早いペースで(3分17秒/km)1500m走れていたりするのだ。(※ヘナヘナな高校生と壮絶な直線叩き合いを制して結果ブービー)

…俺は知っている。市民ランナーの伸び代を刺激するなら、結局サラザールでもインターミッテントでもなく1000mインターバルなんですよ。去年それちょっとかじっただけでも階段踏み上がるように手応えありましたもん。

大嫌いで今年入ってから全然やらなくなったんですけど…また、またそのうち…。


今朝の体重 60.9kg

今月の走行距離 286.7km

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿

ATF

 昨日お仕事は現場立ち会い。早ければ午前中で終わるとのことでしたが蓋を開ければ…そこには沼。直帰なので長い距離を走る時間あるはずが遅くなってしまいランオフ。 結構クタクタで酒飲んで風呂に入って…酒飲んで酩酊。どのタイミングで寝たか全くわからんがAM3:30起床。唇にはヘルペス、若...